見出し画像

ぼくの大切な友だち、天使のくーちゃん。



くーちゃんはぼくの大切な友だち

前にもここで何回か紹介したことがある

くーちゃんはたった5歳で天使になった

ぼくよりずっとずっと小さなからだで

インフルエンザ脳症っていう

恐ろしい病気と1ヶ月も闘った


実はぼくは

くーちゃんと一度も会ったことはない

直接会ったことがないんだけど

魂を通して

くーちゃんと話したことがある

ぼくを信じてくれる人だけ

この先を読んでほしい

画像1

くーちゃんが天使になったとき

ぼくはくーちゃんに贈る絵を描いた

”Agape4~あいくちゃんへ~”


最初はこれで完成のつもりだったけど

くーちゃんといろんなお話をして

くーちゃんが色をつけてほしいって

そう言うから一年後に色を入れたんだ

色をつけようとするとね

“ここはにじのいろだよ”

“このおはなはぴんくがいいな”

“しあわせのいろにしてね”


ってくーちゃんからメッセージが届く

それで完成したのが

Agape4~くーちゃんへ~

画像2

くーちゃんのおかげで

自分でも信じられないくらい

きれいでしあわせな作品が生まれた

くーちゃんはお花が大好きで

とってもおしゃれでかわいい

いつも

おとうさんやおかあさんの

心配ばっかりしているやさしい人

最近は

ぼくがくーちゃんて呼んでも

返事が来なくてちょっぴりさみしい

画像3

くーちゃんは生まれ変わるんだよって

くーちゃんが言ってたから

そうならぼくはうれしい

今度は

生まれ変わったくーちゃんに

会える日が楽しみ

画像4

また会おうね、くーちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?