見出し画像

【グルメ】「俺のBakery & Cafe」の、コッペパンモーニング(恵比寿)

少し前のお話。ある晴れた土曜日の朝、早朝ランニングの目的地として、お洒落なモーニングを食べさせてくれるお店を探した。

私の愛用しているグルメサイト「食べログ」で検索して、決めたのがこちら。恵比寿ガーデンプレイスの一角にある、「俺のBakery & Cafe」。高級食パンが有名なお店だが、カフェもあり、モーニングもやっているという。

画像1

朝いちばんで行くと、開放的なテラス席が空いていた。コロナ禍のなか、広々としたスペースで、このオープンさは嬉しい。(※この日は気温が高かったからよかったが、これからの季節は寒いかもしれない…。)

画像2

モーニングメニューの中から、コッペパンセット(600円)をチョイス。食べログのメニュー表記によると、

「焼きたてコッペパンにベーコン・野菜・ふんわり玉子を挟んだサンドイッチ。やわらかい焼き上げたコッペパンと中の具が相性バッチリ」

との表現だ。ほかにも、トーストセットと、フレンチトーストセットがあった。

待つこと10分くらい、だっただろうか。お待ちかねのモーニングが運ばれてきた!

コッペパンと言えば、私の世代(=アラフィフ世代)の方々は、子どもの頃、給食で供された、固くてパサパサしたパンを想像するのではないだろうか。しかし、こちらは、それとは全く別の食べ物だ。私にとって、常識を覆すやわらかさだった。

そして、その、やわらか~いコッペパンの中に、温かいベーコンとふわっふわのスクランブルエッグが挟まれている。ランニングで疲労した体には、この炭水化物とタンパク質のハーモニーが嬉しい。これでドリンクがついて600円とは、大変リーズナブルだと思う。

画像3

美味しいモーニングと、お洒落なオープンカフェスペース。このスペースには、子ども連れ、犬連れのお客さんたちもいて、皆さん笑顔で、気兼ねなく会話を楽しんでいた。コロナ禍の中、密を避けて、ゆっくりと朝食をいただきながら、休日の平和な朝の風景に癒された。

ごちそうさまでした!


サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。