見出し画像

【グルメ】「グリル北斗星」のトルコライス(大阪市北区)

大阪駅前第2ビルの地下1階にある、有名な洋食屋さん、「グリル北斗星」さんで、ランチをとることにした。

以前、「マヅラ喫茶店」の記事でご紹介した、大阪駅前ビル群の一角にある。

下の写真の左側で、行列ができているのが、「グリル北斗星」さんだ。

画像6

お店の入り口。

画像1

ここでの名物は、「トルコライス」(850円)だ。

こちらのトルコライスは、ドライカレーの上に、オムレツ風のふわふわの卵を乗せ、さらにその上にトッピングを載せるスタイル。

トッピングは、ポークカツ、カニクリームコロッケ、ハンバーグ、エビフライ、メンチカツのなかから選べる。

画像2

この日は大変お腹が減っていたので、トルコライスのポークカツのせ、をオーダー。カロリーはいかにも高そうだが、名店の名物料理を食べるためならば、気にしない。

じゃーん。こちらが、現物の写真。黄色と茶色で構成された、なかなかインパクトのある一品。

画像3

ロースカツのアップ。衣はカラリと揚がっていて、中はジューシー。写真では見にくいかもしれないが、8つの小さな1口サイズにカットされていて、食べやすい。そんな配慮が嬉しい。

画像4

卵の下の、ドライカレー、しっかりと、色と味がついている。

画像5

写真を見ると、ものすごくこってりしているように見えるかもしれないが、そこは老舗の洋食屋さん。ドライカレーも、オムレツ卵も、カツも、デミグラスソースも、ちょうどよい、絶妙なお味で、どんどん食がはかどる。1品でいろいろな味が楽しめて、お得感もハンパない。

至福のランチだった。ごちそうさまでした!

※お店のホームページはこちら。

※食べログのページはこちら。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。