見出し画像

【グルメ】「かんだ光壽」の前菜プレート(神田)

コロナの新規感染者数が高止まりしたままだ。この状況で、夜、飲みに行くのは躊躇するが、妄想するのはいいだろう。ということで、今日は、かなり前に行ったお店のグルメレポ。

神田駅から徒歩数分の場所にある、小粋な居酒屋さんである。特に、美味しい日本酒のラインナップが豊富で、日本酒好きにはオススメだ。

こちらのウリは、写真の、最初に必ずつき出しとして全員に出される、前菜プレート(1280円)。酒のアテにぴったりな小鉢たちが、ひとつのプレートに彩りよく盛り付けられている。お吸い物もセットでついてくる。どれも工夫され、洗練されたお味で、日本酒に合う。これだけで、けっこう飲める。見た目も美しく、女子ウケも間違いなし。

食べログのTOP5000にもランクインしている。ミシュランのビブグルマンに掲載歴もある。お酒も、お料理もレベルが高い。コスパも悪くない。

友人と美味しいものを食べながら、ゆっくり語りたいときにちょうどよい。アラフィフ女子には居心地のよい雰囲気だった。

ごちそうさまでした! また、コロナの状況が落ち着いたら伺いますね。

画像1


サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。