見出し画像

【グルメ】「花様」のおばんざい日替わり御膳ランチ(大阪市・京橋)

今日ご紹介するのは、大阪でヘルシーなご飯が食べたいときに時々伺う、「花様(かよう)」さんだ。こちらのお店は、梅田エリアで複数店舗を展開しているが、今回は京橋店でランチに伺った。

このお店は、滋賀県守山市にある自家栽培ファームと、滋賀県内に300軒以上ある地元農家さん達から仕入れる、滋賀県産の多種多様で新鮮な近江野菜を使っているのがウリである。

お目当ては、こちらのお店の日替わり御膳だ。選べる主菜とともに、近江野菜をふんだんに使った「本日のおばんざい」6種類が提供されるのが、人気なのだ。

以下が、メニューの写真(※こちらは、移転前のお店もので、少し古いものです。最新のメニューとは異なっているようですので、ご訪問前にご確認ください。)。

画像2

この日は、主菜として、赤魚をチョイスした。

暫く待つと、今日のランチが、美しい盛り付けでやってきた!

画像2

メインの赤魚が真ん中に、その周りに6種類のおばんざいが盛り付けられている。

サラダとご飯はおかわり可能。実際、サラダをおかわりしてみたところ、快く対応してくださった。

どのおばんざいも、優しいお味。たっぷりの野菜に、カラダが喜んでいるのが分かる。

店内には、女子とカップルが多かった。でも、栄養の偏りがちな独身男性などこそ、こういうお店で食事をされるとよいと思う。

大満足。ごちそうさまでした!

※食べログのホームページは、こちら。

※こちらのお店のドレッシングが、通販で人気のようです。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

サポートをいただきましたら、他のnoterさんへのサポートの原資にしたいと思います。