見出し画像

理由(わけ)もないのになんだか悲しい


理由(わけ)もないのに何だか悲しい
泣けやしないから余計に救いがない

「転がる岩、君に朝が降る」ASIAN KUNG-FU GENERATION


今日は体調がイマイチ。
なんだかずっと悲しいのでぴったりの歌詞をタイトルにしました。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
略してアジカン。昔から好きなんです。

ケーブルの音楽番組がきっかけで知って、かれこれ20年くらいずっと好きです。




ノスタルジックで切なくて、染みる楽曲ばかりです。

小説もそういうお話が好きなので、私は全般的にそういうのが好みみたいです笑


最近は寒くなってきたのでソラニンが聴きたくなります。


浅野いにおさんの同名の作品「ソラニン」から生まれた曲です。
歌詞も浅野さんが書いています。
ソラニンは漫画も映画も好きなんだよなぁ。


皆さんの好きな曲は何ですか?
ぜひ教えてください。

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,271件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?