お金_〆切トート表

【お金本】メイキング・お金本#3 グッズプレゼント発表

こんにちは!文豪アンソロジー『お金本』の担当編集の梅原と申します。
本書刊行まで「メイキング・お金本」と題して、『お金本』の編集秘話、グッズ製作の舞台裏などを投稿していきます。

***
本日は「お金本グッズ」プレゼント企画の結果発表を行います!

Twitterで「#楽してお金を儲ける方法」を投稿してくださった方の中から3名様に、「お金トートバック」と「お金缶バッチ」をプレゼントするというこの企画。

グッズのサンプル画像を見るたび、「いや~かわいいよね、これは応募者殺到に違いない……」と思っていました。応募者100人超えはすると、信じて疑いませんでした。

それから1週間!!!

投稿してくださる方は少数…
まさか、3名も集まらないのではないか…?
そうか、楽して金を儲ける方法など、この世にはないということか…
そんな自虐的笑いで、切なさを紛らわせるお金本チーム。

でありましたが、
少しずつ少しずつ投稿してくださる方が増え、本日の結果発表を迎えることができました!
投稿してくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!

「『お金本』にも似たエピソードが…!」とクスリとしながら、いただいたツイートを拝見しました。
せっかくなので、一部をご紹介いたします。

→有名人の掛け軸なるものを仕入れて高く売る、とかはどうでしょう?
『お金本』には内田百閒が漱石先生の掛け軸を打ってしまうエピソードが掲載されています。漱石先生の掛け軸は偽物が多いらしいので、売られていたら要注意です!

→誰しも一度は探した(もしくは探そうとした)経験があるのではないでしょうか。徳川埋蔵金とか。
『お金本』でも、平林たい子が大金を拾って警察に届け、金を得ようとするエピソードが掲載されていますよ。

→私は毎回、当選金額300円。一億円には程遠いです…こちらも偶然ですが『お金本』の「はじめに」で宝くじエピソードを書かせていただきました。


それでは、いよいよ結果発表です!

社長賞:茉莉亜まり さま

→次なるアンソロジーのアイデアをご提供いただきました茉莉亜さまに社長賞をお贈りします!やはり編集者たるもの、企画の持ち込みに心打たれずにいられません。


担当編集賞:末素生児 さま

→寝ているだけで儲かる生活、夢ですね。そんな試験体を募集していたら是非ご一報ください!たくさんの投稿ありがとうございました。担当編集賞をお贈りします!


かめ吉&かめ坊賞:きのちん さま

→今この瞬間に金がほしいという気持ちをおさえ、長期スパンで金を儲けようとする姿勢が素晴らしい!かめ吉&かめ坊賞をお贈りします。


3名の方々、おめでとうございます!(順次、ご連絡させていただきます。)
今回は残念ながら落選されたみなさまも、本当にありがとうございました!

お金本トート1

お金本トート裏2

お金本缶バッチ

※ グッズはオンラインショップなどでも販売予定です。「〆切グッズ」も好評発売中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?