見出し画像

運動が苦手でもできること

身体は、まず触ることから。

運動が苦手、動きたくない、
けど、身体が不調、、、。

って方が多いみたいですね。

運動好きな人も、運動苦手な人も、
まずは自分の身体を触って知ることから始めてみよう♪

こーーーんなに一緒にいる身体だけど、
案外身体のこと知らないよね。

腕も、脚も、
みぞおちから生えてるんだよ。
腕も、脚も、
みぞおちから動かしてごらん。

それだけで使う筋肉が変わって、
楽に動けるようになるよ。

みぞおちから動かすって何?
って方は、
とにかく身体を触ろう。

触っている手を感じる、
触られている身体を感じる。

これだけでも自分ヒーリングになるんだよ。

自分から出たエネルギーを自分に循環させる。

外側に意識を向けがちな人ほど、
エネルギーが漏れるし、
身体も疲れる。

運動好きな人も、
自分を触って感じて、
いつもと違う筋肉を使ってみると、
また新たな発見があるんだ。

感情が溜まってる場所って、
動きにくかったりするんだ。

だから、
全身くまなく動かしてみて。

股関節も、肩関節も、
大きく大きく動かしてみて。

日常生活でこれができたら、
わざわざ運動しなくてもいいしね。

パーソナルトレーニングでは、
そういったお話もします♪
https://sayusayus.jimdofree.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?