見出し画像

筋トレやダイエットのモチベーション上がる本【追記あり】

前回記事で、プロテインはタンパク質だから美爪・美髪・美肌効果もあるし太らないと書きました。

その情報は、私が筋トレ始めるきっかけになったこの本にありました。

ベストセラーですし、著者のツイートがツイッターで反響大きいものばかりなので、ご存知の方も多いかもしれません。

「筋トレが最強のソリューションである」

読んだら筋トレしたくなります。ツイッターのツイートのような、短く読みやすい言葉で著者が筋トレの良さを語って下さいます。手軽にサクッと読みたい方、筋トレの背中を押してほしい方におすすめ。


このシリーズ2冊目では、筋トレの科学的エビデンスを専門家さんが色々と説明。社長さんとインタビュアーさんの会話形式でさらっと読めるのに内容が濃くてためになります。

ダイエットや長寿やメンタルの健康に関してなど、筋トレがいかに良いか幅広い情報が書かれています。

筋トレに救われた方の体験談も漫画形式で収録。どれもすごくいいお話でした。

こちらは現在Kindle版はプライム会員なら無料ダウンロードできます。無料ダウンロードは今までの経験上おそらく1日2日くらいの短い期間限定なので、気になったらすぐ動くといいかと思います。

【2020年2月6日追記:プライム会員が使えるプライムリーディングなら、現在いつでもKindle版が無料でダウンロードできます】

「超 筋トレが最強のソリューションである」


ゲームでもフィットボクシングやリングフィットアドベンチャーといったフィットネス系流行っていますし、モチベーション上げたい方にも、ダイエットがんばりたい方や筋肉増やしたい方、これから運動始めたい方にもおすすめの2冊です。

この記事が参加している募集

推薦図書

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!