見出し画像

Switchのフィットボクシングでダイエット!第3回「基礎代謝1200kcal超えが増えた」

今までのあらすじ:毎日続けられてるフィットボクシング。じわじわ体重減り始めたっぽい

最初から読むならこちら

前回の記事はこちら

Amazonパントリーでプロテインを3か月に1回届くように買っているのですが、想定より早く使い切ってしまい、次届くまでコンビニプロテインやプロテインバーを色々試しています。

プロテインは、ダイエットする人なら「ウェイトダウン」がおすすめです。プロテインシェイカーで300mlの水に溶かして飲みます。
ウェイトダウンタイプはチョコレート味とヨーグルト味があって、チョコレート味のほうが美味しい。結構甘く腹持ちいいので、おやつ代わりにも飲めて甘いもの断ちできます。

甘いの苦手な方は、すっぱいグレープフルーツ味かアセロラ味タイプがいいかもしれません。これはプロテインシェイカーで500mlの水に溶かして飲むことになるので、量飲めるか、味が好みか、まずは小さいタイプで試すのをおすすめします。

さてフィットボクシングについて。今まで思ったより順調にきてましたが、今回はちょっとしたアクシデントが…。

18日目

フィットボクシング24分、180kcal、645発、21歳、基礎代謝1203kcal

CV上坂すみれさんマルティーナコーチ元気でかわいい。運動量しっかり版に切り替えると、同じブロックコンビでもかるい版だと5分くらいだったものが12分40秒に変化。カービィシリーズだと通常ボスとボスラッシュで大幅強化されたリベンジボスかな?

この日から基本的にデイリーをダイエットで10分+様子見ながらフリーで好きなメニューをやることに。

19日目

フィットボクシング10分、45kcal、152発、21歳、基礎代謝1203kcal

ここでかるいメニューオール☆3と言ってますが違いました、左右ステップコンビ見落としててそれだけ☆2でした。初めてフリーのみやってみた日で、フリーだけやストレッチだけでもスタンプ押せるゲームデザイン素晴らしすぎる。

CV大塚明夫さんベルナルドコーチの笑顔いいですよね。フリーのメニュー選ぶとき「どうするんだ?」ってニッとするとことか。兄貴ーって感じ。

まさかの風邪アクシデント期間スタート。サプライズクエスト感がある。

20日目

フィットボクシング11分、82kcal、355発、22歳、基礎代謝1216kcal

いや病院行って大事とってならストレッチだけとかにすればいいのでは?と見返して思いましたが、この日急に体重増えてたから頑張ったんでしょうね。今後どうダイエットやっていくか考えさせられる。そしてレアな基礎代謝1210超え。

CV小清水亜美さんソフィコーチ、すごく上品。このウエア好き。

以降数日、寝込むほどではなく、でも少しだるいくらいの鼻風邪が地味に、思ったより長く続きます。デバフ受け続けてる感じ。


21日目

フィットボクシング6分、53kcal、183発、22歳、基礎代謝1207kcal

CV田中敦子さんラウラコーチ、衣装変えたらナイスバディすぎてびっくりした。

運動量かるい版での真のラスボスは左右ステップコンビだった。前回の記事で言ってたブロックはラスボスと思いきやラスボスに見せかけた前座。この日も☆2評価で撃沈しました。やっぱり地味な風邪で精彩を欠いていたからか。最近22〜23時就床という私にしてはすごく早寝にして治そうと頑張ってるんだけども。

プロアスリートはどれくらいの割合で休み入れているんだろう?と調べたら、1週間のうち1日は完全オフ、1日はジョギングなどする軽い運動日が理想的と知る。

フィットボクシングも風邪治ったら週5日本気トレーニング、1日デイリー体力維持10分くらい、1日ストレッチのみくらいにしようと思いました。そうすればスタンプと継続◯日記録が途切れないし。続けるのが大事ですもんね。マインド変わった。

22日目

フィットボクシング8分、75kcal、284発、18歳、基礎代謝1200kcal

18歳取れると嬉しいですね。満点近く取れるとコーチが褒めてくれるのもいい。

この日ネットで調べてGacktさん式筋トレも少し始めました。今までの長友選手の体幹トレに加えて。腹筋引き締めたい。フィットボクシングのコーチ女性陣、腹筋見える服着てもらうと綺麗に割れてて私も頑張ろうと思います。

23日目

フィットボクシング18分、155kcal、654発、19歳、基礎代謝1199kcal

CV中村悠一さんエヴァンコーチかっこいい。ぴったりめのウエアも似合う!

ついに真ラスボス運動量かるい版左右ステップコンビ☆3取れて撃破。やった…やったぞ……
と思ったらやっぱり運動強度しっかり版だととんでもない歯ごたえになるようで頭をよぎる初代GBカービィのエクストラモード。クラッコJr.の動き見切れず詰んだあの高難易度。

よく考えたら左右ステップ、トレーニング場所左右に物が置いてあって早く動けなかったから高評価取れなかったかもしれない!畳半畳くらいのスペースあったほうが動きやすいです。

あとドック入れてテレビに映してやる場合、広い部屋ならテレビから3mくらい離れたほうが目線下がらず、ステップやブロックの成功率上がります。

ちなみに数日前から装備しているシューズは、だんだん使いやすく滑りにくくなってきました。俺の手に武器が馴染んできたぜってあれか。


体験版含め、23日目の今朝の体重は

画像1

体験版初日比、体重−0.5kg。ダイエットは多少の増減に一喜一憂しないほうがよいのだ勇者よ…現状運動量少ないし少なくとも3か月はグラフ化して長い目で見るのだ…と己に言い聞かせる。

基礎代謝が1200kcal超え増えたのが一番びっくりしてます。体質変わった。このまま続けたらいい結果出るんじゃないかと期待しつつやっていきます。休み入れつつ!


体験版を無料ダウンロードするには

Switch本体の、設定→インターネット設定からネットに繋いであればできます。

このリンクはマイニンテンドーストアに飛ぶので、体験版ダウンロードを押す→ログイン→もう一度体験版ダウンロードを押す→Switch電源つけたらダウンロード始まります。本体がスリープ中でも大丈夫。

もしくは、Switchのホームにあるバッグアイコンのニンテンドーeショップにアクセス→ログイン→検索窓から「フィットボクシング」入力で検索→ゲーム商品ページ出てくるのでダウンロードできます。

製品版買うなら、ゲームカード入れ替えしなくて済んで毎日やりやすくなるダウンロード版が断然おすすめ。体験版同様、マイニンテンドーストアやeショップから購入できます。

※ジョイコン外して握って行うのでSwitchライトは非対応です

フィットボクシングの公式サイトはこちら

『フィットボクシング2』が2020年12月3日に発売!同様の方法で購入可能

フィットボクシング2公式サイトはこちら

無料体験版もありますよ!フィットボクシング2体験版レポート


次回の記事はこちら


書いた人/空乃さゆる(Twitter@sayurusky

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!