見出し画像

Switchのフィットボクシングでダイエット!第6回「40日継続とパンチ2万発達成!ついに体重減り始めた」

今までのあらすじ:フィットボクシングが着々と上手くなり、体力すごくついたので減量にこだわらなくていいかと思い始めた

最初から読むならこちら

前回の記事はこちら

ボクササイズは体力つけるのにすごくいいと分かった前回。今回はついに体重に分かりやすい変化が出始めました!


37日目

休養日でストレッチのみ。基礎代謝計り忘れ

ホームからボタン1つで累計記録に切替できるのですが、今までの頑張りが数字になって出るのっていいなあと思いました。気付いたら11時間近くエクササイズしてたんですね。


38日目

20分、160kcal、635発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1189kcal

マルティーナコーチが本当に元気でかわいい。褒めてくれるときの口調もモーションもかわいい。

よく運動始めてから20分しないと脂肪燃えないとか言いますが、この前本読んだら専門家が「最近の研究ではそうとは言えない」「ダイエットに一番いいのは筋トレやってから有酸素運動すること」と言っていたので、20分以上じゃなくていいかってなりました。


39日目

6分、39kcal、132発、カラダ年齢18歳、基礎代謝計り忘れ

運動量かるい版だと1メニュー6分台くらいの長さになって軽くできるので、ちょっとした気分転換にもいいと思いました。


40日目

12分、81kcal、428発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1172kcal

祝40日目。運動量しっかり版になるとかるい版の倍くらいの時間になって、動きの難易度も上がるんですよ。フリーで1メニューやるだけでもかなり汗かいてやりごたえあります。


41日目

8分、49kcal、251発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1182kcal

カレンダー1ヶ月埋まるとすごく達成感ありますね!この日は遠出したので帰宅後に軽いメニューにしました。

この自由度高いゲームデザインもいいなあ。後半になるにつれて運動量多いのしか出来なかったら続かなかったかもしれない。


41日目

11分、97kcal、316発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1192kcal

体力強化10分でも充分運動したー!って達成感得られます。汗だく。運動量しっかりがデイリーで出てくるかと思って選んでみましたが出てこなかった。

体力強化20分にすれば運動量しっかりメニュー2つ組まれると気付きました。運動量しっかりの☆埋めするのに一番いいのでは?

累計パンチ2万発達成!CV田中敦子さんラウラコーチに褒められて「毎日の積み重ねは必ず結果に繋がるわ」と言われて本当にそうですね。「次は5万発を目標に頑張るわよ」だそうで、コツコツやろう。


43日目

6分、52kcal、152発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1201kcal

ウィービングのみならず普通のパンチのみのメニューでも、重心移動気を付けないと前足にばかり負担かかって疲れると気付いてから「前・後ろ・前・後ろ」と意識するようになりました。

なので動きが格ゲーキャラみたくなった。あの動きにはこんな意味あったのか…!ついでに言うなら鏡に映る己の肉体が強そうになってきた。肩周りと腹筋背筋と脚の引き締まり方よ。腹筋の見た目が良くなったのがすごく嬉しい。

ウィービングもすごく太ももにくる。脚や股関節のストレッチもきちんとやろう。


44日目

休養日でストレッチのみ。基礎代謝1184kcal

ダイエットサイトでよく脂肪1kg減らすには7200kcal消費必要で、1ヶ月で1kg減らすなら1日240kcalを運動で消費するかカロリー摂取抑えるかするといいって見ますけど、累計や1日あたりの数値で見ると私はゆるめですね。無理ない範囲内でもうちょっと頑張ってみようかな。

気付いたら今回全部カラダ年齢18歳でしたね!上達したなあ。


初日比で体験版含め45日目の今朝の体重は

−2.4kg、体脂肪率−2.3%、筋肉量−0.3kg、基礎代謝−22kcal

画像1

実は昨日ビターチョコを食べたせいか分かりませんが気持ち悪くなり(胃腸の調子によってはカカオなどがよくない体質)夕食抜いてしまったのでガクンと下がりました。いかん、ちゃんと栄養取って健康的に痩せたいのに。

昨日の朝と比べると1日で体重−1.2kg、体脂肪率−0.7%、筋肉量−0.3kgと急に下がったので、このパターンだときっと明日あたりまた上がるだろうなと思います。

でも28日間のグラフで見るとだんだん右下がりグラフなのが嬉しい!体重体脂肪だけ下がって筋肉量はあまり変わらないのがナイス。やっぱり気長に続けたほうがいいですね。

昨日今日を抜きにしても、ダイエット始めてから今までで一番結果出てきた回だと思います。運動最強。フィットボクシングの開発者さんありがとうございます。楽しく続けていきます。


なんと現在、公式フィットボクシング動画が5月7日まで期間限定でYouTubeにて公開中!やってみてはいかがでしょうか。動画やコツを別記事にまとめました。

現在、フィットボクシングのダウンロード版ソフトもGWセール価格。始めるならチャンス!


なんとフィットボクシング公式noteがスタートしました。現在プレイ動画投稿キャンペーン中だそう。動画サイトにプレイ動画を投稿する際のガイドラインなども書かれています。コーチの設定見て「そうだったんですか!」と思いました。


体験版を無料ダウンロードするには

Switch本体の、設定→インターネット設定からネットに繋いであればできます。

このリンク先はマイニンテンドーストアに飛ぶので、体験版ダウンロードを押す→ログイン→もう一度体験版ダウンロードを押す→Switch電源入れたらダウンロード始まります。本体がスリープ中でも大丈夫。

もしくは、Switchのホームにあるバッグアイコンのニンテンドーeショップにアクセス→ログイン→検索窓から「フィットボクシング」入力で検索→ゲーム商品ページ出てくるのでダウンロードできます。

製品版買うなら、ゲームカード入れ替えしなくて済んで毎日やりやすくなるダウンロード版が断然おすすめ。体験版同様、マイニンテンドーストアやeショップから購入できます。

※ジョイコン外して握って行うのでSwitchライトは非対応です

フィットボクシングの公式サイトはこちら

『フィットボクシング2』が2020年12月3日に発売!同様の方法で購入可能

フィットボクシング2公式サイトはこちら

無料体験版もありますよ!フィットボクシング2体験版レポート


次回はこちら


書いた人/空乃さゆる(Twitter@sayurusky

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!