見出し画像

Switchのフィットボクシングでダイエット!第18回「180日継続!独自のハードモードな遊び方を始めた」

今までのあらすじ:フィットボクシング始めて45日目で体重2.4kg減ったけど、63日目に体重が初日くらいに戻って、そこから停滞期が70日近く続いた後冬場に肥えた

最初から読むならこちら


前回はこちら

普通にメニューこなして大体ノーミス100点満点取れるようになったので、今回はいわゆるゲーマーの縛りプレイをしてみました。


173日目

20分、158kcal、536発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1232kcal

ガチの音ゲーマーがやる方法をやってみた。左右反転プレイ。



174日目

13分、91kcal、395発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1224kcal

人間結構慣れるものなんだなと、柔軟性にびっくりした。



175日目

8分、69kcal、289発、カラダ年齢19歳、基礎代謝1217kcal

スクワット3種類10回してからフィットボクシンング、JUST DANCE3曲10分くらい。



176日目

17分、136kcal、498発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1228kcal

左右反転3回目で、比較的簡単なパンチメニューはほぼミスなくできるように。コンビネーションのコンボ長いものはちょっとミスする。


177日目

20分、149kcal、551発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1219kcal

前回に引き続き、エヴァンコーチまたステップ組んでくれてる。エヴァンコーチのときはステップかどうかが楽しみになってきた。



178日目

休養日、基礎代謝1227kcal

JUST DANCE4曲踊りました。



179日目

9分、65kcal、284発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1203kcal

スクワット3種10回やって、フィットボクシング やって、JUST DANCE1曲。筋トレ最近軽すぎだなあ。



180日目

11分、101kcal、333発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1222kcal

フィットボクシング約半年続きました!やったー。これからも続けていきます。



181日目

20分、152kcal、715発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1234kcal

運動後の水分補給が最高。



182日目

11分、87kcal、423発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1230kcal

久々に、軽いスクワットのようなボディー系パンチのメニューやったらすごく脚にきて、あー筋トレもっとやろう!と思った。



183日目

19分、167kcal、677発、カラダ年齢20歳、基礎代謝1219kcal

レアなアッパー2連続メニュー、運動量かるいだから普通にこなせたけど、運動量しっかりでアッパー2連続だったら超きついと思う。ブロック久々にやって楽しい。


184日目

休養日、基礎代謝1215kcal

ホーム画面の女性コーチ、待機モーションめちゃくちゃかわいい。ひとりひとり個性ある。


185日目

8分、70kcal、255発、カラダ年齢19歳、基礎代謝1216kcal

見返して思ったのですが、スクワットばかりやってますね。もっと他の部位も筋トレしよう。

ステップきつめだけど楽しい!


186日目

9分、70kcal、376発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1222kcal

筋トレだけするより、フィットボクシングを組み合わせた方が腹筋引き締まった気がします。

JUST DANCE8曲30分くらい踊りました。


187日目

11分、107kcal、450発、カラダ年齢22歳、基礎代謝記録忘れ

また新たな縛りを開拓しました。画面ノールックプレイ。音楽やコーチボイスはあり。ちょっとミスしてカラダ年齢22歳になった。


188日目

11分、94kcal、460発、カラダ年齢18歳、基礎代謝1207kcal

新ウェア、毎回今までにない感じがして新鮮ですね!

JUST DANCE7曲28分踊りました。


初日比で体験版含め189日目の今朝の体重は

+1.4kg、体脂肪率+2.2%、筋肉量-0.3kg、基礎代謝+1kcal

画像1

筋肉量は数日に1回少し下がって翌日元に戻るのですが、筋トレ足りないんですかね。有酸素運動含めた全体の運動量も足りないのかなあ。いや食べ過ぎかもしれない。そんなに食べてないはずだけど、気をつけないと。

ダイエット企画なのでJUST DANCEの時間も書いていますが、Switchの別ゲームなのでいつか別記事にまとめたい。

運動しやすい季節になって体動かすの楽しいです!


なんと現在、公式フィットボクシング動画が5月31日まで期間限定でYouTubeにて公開中!やってみてはいかがでしょうか。動画やコツを別記事にまとめました。


フィットボクシング体験版を無料ダウンロードするには

Switch本体の、設定→インターネット設定からネットに繋いであればできます。

このリンク先はマイニンテンドーストアに飛ぶので、体験版ダウンロードを押す→ログイン→もう一度体験版ダウンロードを押す→Switchの電源つけたらダウンロード始まります。本体がスリープ中でも大丈夫。

もしくは、Switchのホームにあるオレンジバッグアイコンのニンテンドーeショップ→ログイン→検索窓から「フィットボクシング」入力で検索→ゲーム商品ページ出てくるのでダウンロードできます。

製品版買うなら、ゲームカード入れ替えしなくて済んで毎日やりやすくなるダウンロード版が断然おすすめ。体験版同様、マイニンテンドーストアやeショップから購入できます。

※ジョイコン外して握って行うのでSwitchライトは非対応です

フィットボクシングの公式サイトはこちら

『フィットボクシング2』が2020年12月3日に発売!同様の方法で購入可能

フィットボクシング2公式サイトはこちら

無料体験版もありますよ!フィットボクシング2体験版レポート

ダイエットする方におすすめの関連記事


次回はこちら


書いた人/空乃さゆる(Twitter@sayurusky

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!