見出し画像

『フィットボクシング2』に新展開が続々!!新キャラ、アニメなど

売上はシリーズ累計190万本を突破、Nintendo Switchで手軽にボクササイズできるゲームで、多くの人を健康へと導いている『フィットボクシング』。

公式サイト

今年10月から5分アニメも始まり、つい先日には無料アップデートで新キャラ「ガイ」が追加。さらに勢いを増して、ファンも盛り上がっています!

ここ数か月の展開をまとめてみました。

新インストラクター「ガイ」

こちらは公式さんのnoteにあるキャラクター紹介。俺様ドSでストイック。今までにいなかったタイプ!

さらに声優さんが緑川光さんですよ!!豪華すぎる!!
ご覧下さいこの美声と美形。
(ネタバレが嫌な方はスクロールして下さい)

動画は音が出ます

本人もストイックだからか、声かけも厳しめです。

エクササイズ中のセリフ。

そしてガイ先生、完璧主義で、上記のように厳しいボクササイズをするのですが……。最初からこんな楽しいTシャツを着て貰うこともできちゃいます。

画像4

NICE GUYて。名前がガイでナイスガイて。開発スタッフさん最高。TwitterのフィットボクシングファンからTシャツネタで超いじられていて、笑っちゃいました。

画像5

かっこいいウェアもありますよ!これから服が増えたらいいな。

ガイ先生はアニメにも出るのでしょうか。楽しみが増えました。


新曲

インストラクター1人1曲の楽曲パックと、アニソンパックも発売中です。こちらは有料追加コンテンツ。

作曲者さんたちのコメントはこちら。

アニメで曲が流れタイトルが表示されていて気になっていたのですが、こんなに早く追加されるとは……!

画像1

画像2

アニソンパックは、『ポケットモンスター』から「めざせポケモンマスター」、『新世紀エヴァンゲリオン』から「残酷な天使のテーゼ」、『ドラゴンボールZ』から「CHA-LA HEAD-CHA-LA」。これは燃えますね!

画像3


アニメ『キミとフィットボクシング』

アニメは東京MX(毎週金曜日21:54〜)や、各配信サイトでも視聴可能です。思ったよりコミカルで、インストラクターさんの新たな一面を知る……!とにかく観て下さいとしか!

監督さんのツイート。

放送局、配信サイト一覧

アニメ公式サイト


スマートフォン・タブレット向けアプリ

そして、フィットボクシングアプリもリリースされました!

画像6

着せ替えアイテムが貰えるログインボーナスもあります。プレゼントマークでゲット。

画像7

画像8

「FIT30」から、筋トレもできます。体幹が鍛えられるものばかりで、ボクササイズとの相乗効果も見込めますね!軸がぶれなくなり、ボクササイズがやりやすくなるんですよ。

画像9

四角内の数字が、1日にやる回数。だんだんノルマが増えていきますが、「リセット」から回数のリセットもできます。

画像10

ここで「はい」を選ぶと……

画像11

最初からとなります。

画像12

「セッティング」から『フィットボクシング2』ソフトとこのアプリを連携すると、「ミッション」で目標を選んで、達成したら褒めてもらえます。

「ミッション」は明らかにキツそうなものから、これなら比較的楽かなというメニューまで様々。私は1日でクリアできるものばかり選んでいます。

画像15

画像13

画像14

「再提案」タップで別のメニューが表示され、「決定」で確定。

「決定」後に、『フィットボクシング2』でミッションをこなし、またアプリを起動して「ミッション」を見ると達成となります。
日付が変わると未達成になるので、その日のうちに見ましょう。

画像16

気軽に筋トレできて、スクリーンショットをシェアできるのが嬉しい。

個人的におすすめ筋トレは、きついけど、バックランジとスクワットです!体幹を鍛えたいなら、ニートゥチェスト、ヒップリフトが特にイチオシ。

iOS版はこちら

Android版はこちら


ベルナルド愛

そして今日まで「フィットラブシング」「ベルナルド愛」期間でした。

2週間、ベルナルド先生がTwitterのフィットボクシングアカウントで朝晩呟いてくれて、ファンはベルナルド先生の好きなところを呟くキャンペーンです。詳しくは公式noteで。

ベルナルド先生はやっぱり大人だなあ。ツイートを見てますます好きになりました。

インストラクターさんは皆好きですが、『フィットボクシング』で一番はじめに好きになったのはベルナルド先生だった私。これは参加するしか。

というわけで絵を描くことにしました。アナログで。

まずは描き慣れるために、ゲームのスクリーンショットを見ながら、ざっくりと模写。

このポーズのとき笑顔が見れて好き。筋肉すごいし顔の彫りが深いなあ。描くことで改めて分かりました。

画像21

ベルナルド先生は、小学校の非常勤講師という設定があります。子どもと遊ぶところが見たい。題材はそれにしよう。

身長196cmだそうで、小学1年生との身長差どう描こうか迷い、200cmくらいの人の靴のサイズを調べて(頭のサイズが大体靴のサイズと同じと仮定し)、7頭身で描くとして。

小学1年生の平均身長を調べて、これくらいの位置に頭がくるかなーと考えて描きました。

上から、コピー用紙にラフ、コピックスケッチブックのSサイズに下絵、ペン入れ、着彩とホワイト。

画像17

画像18

画像19

画像20

お父さんみたいだ……!!

楽しかったです!他のインストラクターさんも描きたいな。

皆さんも、ゲーム『フィットボクシング』やアプリを始めてみてはいかがでしょうか。
Switchをお持ちの方は無料体験版もありますよ!!

体験版をやってみたレポート


『フィットボクシング2』公式サイト

『フィットボクシング』公式Twitter


過去記事、エクササイズゲームでダイエット企画


お読み下さりありがとうございました。 ハートを押してスキして頂いたり(note会員じゃなくても押せます)、記事をシェアして下されば励みになります。 サポートは執筆や創作に活用させて頂きます!