見出し画像

あなたも「宇宙のファンタジー」を体験してみませんか?

過去に何気なく聴いていた曲のフレーズが突然頭をよぎり、しばらく離れなくなってしまうことがあります。

私が形而上学(理論、体験、実践を通して目に見えない世界を探究する学問)を学び始めて以来、これらの体験がより頻繁に起こるようになりました。

以下は、最近眠りから覚めた時、エピファニー(ひらめき)のように突然頭に浮かんだある曲のフレーズです。

"Come to see victory, in the land called Fantasy."

直訳すると「ファンタジーと呼ばれる国の、勝利を見においで。」となります。

このフレーズは、1978年にEarth, Wind & Fire(アース・ウィンド・アンド・ファイアー)というバンドによってリリースされた「Fantasy(日本語タイトル:宇宙のファンタジー)という曲の中に登場します。

この曲は、Eddie Del Barrio(エディ・デル・バリオ)さん、そしてVerdine White(ヴァーダイン・ホワイト)さんと一緒に作曲をしたMaurice White(モーリス・ホワイト)さんによって作詞されました。

この曲が流行していた頃、私はまだ小さな子供でしたが、日本で大変な人気があったことをぼんやりと覚えています。

大人になってから、何度かこの曲を聴く機会がありましたが、歌詞ではなく、美しいメロディーに心を奪われていたように思います。

ところが、この曲の歌詞に集中しながら聞けば聞くほど、その歌詞の持つ重みと深さに魅了されてしまうのです。

今回は英語の歌詞をできるだけ原文に忠実に日本語に翻訳してみました。

歌詞で表現された深遠な世界を楽しみながら、この曲を聴いていただきたいと思います。

素晴らしいパフォーマンス映像はこちら:

【歌詞】

Every man has a place, in his heart, there's a space
誰もが心の中に宇宙を持っている。

And the world can't erase his fantasies
その宇宙にあるファンタジーを誰も消し去ることはできない。

Take a ride in the sky on our ship, fantasia
僕らの船、ファンタサイアに乗って天空の旅に出かけよう。

All your dreams will come true right away
すべての夢がすぐさま叶うだろう。

And we will live together until the twelfth of never
そして、僕たちは共に生きる。無限に。

Our voices will ring forever, as one
僕たちの声は永遠に響き渡るだろう。一つになって。

Every thought is a dream, rushing by in a stream
すべての思考は夢。勢いよく流れて、

Bringing life to the kingdom of doing
行動の王国に生命(いのち)を吹き込む。

Take a ride in the sky on our ship, fantasia
僕たちの船、ファンタサイアに乗って天空の旅に出かけよう。

All your dreams will come true miles away
すべての夢が叶うだろう。遥か彼方で。

Our voices will ring together until the twelfth of never
僕たちの声は、一斉に響き渡るだろう。無限に。

We all will live, love forever, as one
僕たちは皆、共に生き、慈しむだろう。永遠に。一つになって。

Come to see victory in the land called fantasy
見においで。ファンタジーと呼ばれる王国の勝利を。

Loving life, a new degree
新しい次元の、愛にあふれた生命(いのち)の営み。

Bring your mind to everlasting liberty
君の心は永遠の自由へと導かれる。

As one
一つになって。

Come to see victory in a land called fantasy
見においで。ファンタジーと呼ばれる王国の勝利を。

Loving life for you and me, to behold, to your soul is ecstasy
愛にあふれた僕らの生活を、見入る君の魂は恍惚とする。

You will find other kind that has been in search of you
君は君を探し求めていた別の自分を見つけるだろう。

Many lives has brought you to recognize, it's your life now in review
多くの生命(いのち)が君に気づかせてくれた。それは今審査中の君の生命(いのち)なのだと。

And as you stay for the play Fantasy has in store for you
そして、君が自分のために計画されたファンタジー(王国)に従って行動する限り、

Glowing light will see you through
きらめく光が君を通り抜けるだろう。

It's your day, shining day
それは君の日、輝く日

All your dreams come true
すべての夢が叶うのだ。

As you glide in your stride with the wind as you fly away
風と共に羽ばたいて、君の歩幅で飛翔したら、

Give a smile from your lips and say
唇で微笑んで、こう言うんだ。

"I am free. Yes, I'm free. Now, I'm on my way"
「僕は自由だ。 そうだ、僕は自由なんだ。 今、僕は自分の道を歩んでいる。」

🌏🌬️🔥🌊✨🌞🪐💫⭐🌟

自分が人間である前に銀河宇宙の一員であることを思い出すことによって、この「宇宙のファンタジー」の世界をもっと身近に感じることができるかもしれません。

宇宙のファンタジーをもっと深く追求したいと感じたあなたのために、まもなくぴったりのイベントが渋谷で開催されます。

入場料は無料で、宇宙のファンタジーを体感できる無料の瞑想会もあります。

興味のある方はぜひこちらをクリックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?