見出し画像

干し芋と茶の種子茶

なんと贅沢なおやつ時間でしょう。
ほしいもの百貨さんが、干し芋5種と茶の種子茶5種のお試しマリアージュ特別セットを数量限定で販売していました。
干し芋5種は、べにはるか金上黄金あんのう黄金シルクスイート玉豊、です。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


茶の種子茶は初めて聞きました!茨城県にある野口熊太郎茶園さんの商品です。

今回のセットについてるのは、お試しサイズのミニボトルで5種の飲み比べできるのはありがたいです。また、粉末なのでお湯や冷水で溶かして簡単に飲めることも、面倒くさがりの私にはぴったりです。

画像6

※点てて飲むお茶ではありません。雰囲気醸し出すため茶筅置いちゃいました。紛らわしいことしてすみません。

先日5月23日、農林水産省公式YouTubeのオンライン茶会があり、私は干し芋と茶の種子を手元に参加しました。
動画は今でも見れますので是非みなさんもお手元にお茶とお菓子を用意してご覧くださいませ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?