見出し画像

レシピ『徳島⌘美味し⌘絶品牛丼』で大人のグルメでおうち外食【公式】料理研究家 指宿さゆり

『徳島⌘美味し⌘絶品牛丼』


おうちで楽しむ『大人のグルメ』ということで、
徳島!美味し!を存分に感じていただける
和食のレシピをご紹介したいと思います。

一億総グルメ化と言われる昨今。
グルメと言えば、流行の食べ物を求めて探したり、
色んなお店を巡ったり。
「お店のような料理を作ってみたい」
「外食のようなものをおうちで食べたい」
そんな風に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

おうちで外食気分が味わえる、絶品牛丼のレシピを作りました。
牛丼と言えば、シンプルな料理です。シンプルだからこそ、素材の味を楽しめるので、せっかく作るなら、一番おいしい状態で食べたいもの。何度でも作りたくなる、簡単なのにお店以上に美味しい!と喜んでいただければ嬉しいです。

フリーランス、在宅ワークの増加で、
おうち時間が増えたことで、ますます増えている自炊派。
せっかく料理を作るのであれば、一段と美味しいものを
作れるようになりたいという声も多くいただいています。

おうち外食の良さは、何と言ってもライブ感。
その日に合わせて食材を用意し、下準備をする。
台所からトントントンと聞こえる、まな板の音。
お鍋からグツグツと煮える音。
美味しそうなにおいもすれば、それはもう、美味しい時間が始まる合図ですね。香りはもちろん、見るからに食欲をそそるお肉やご飯など。料理が出来るまでの時間もごちそうで、これは自炊派の特権と言えるかもしれない。目の前に出来立ての料理が運ばれると、うっとりしてしまいますね。

そして、おうち外食と言えば、食材へのこだわりと、コスパの良さ。お気に入りのお肉を見つけて、美味しいお肉を思う存分にいただけます。身土不二という言葉がありますが、住んでいる土地、その土地の素晴らしい風土を生かした、フード(Food)があります。食材を自分の目で見て確かめ、選んでいくのも自炊派ならではのもの。

こだわりの外食のような料理を作って。家族そろって、リラックスした気持ちで。みんなでワイワイと食卓をかこめるのもいいですね。
ぜひ、おうちで外食のような本格料理を作ってみませんか。

『徳島美味し⌘絶品牛丼』レシピはこちら(汁物レシピも有り)

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#晩ごはん
#牛丼
#飯テロ
#自炊  
#牛丼
#白ご飯
#インスタグルメ
#牛丼マニア
#徳島牛丼
#徳島グルメ
#徳島ランチ
#徳島ディナー
#徳島県
#徳島カレー
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#肉スタグラム
#丼
#おうち外食
#神戸料理教室
#半熟卵
#インスタグルメ
#料理好き
#大人のグルメ
#孤独のグルメ
#国産牛
#昼ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?