見出し画像

家族で楽しむ『子どもの誕生日のお祝いは手作り料理を』【公式】料理研究家 指宿さゆり

こども誕生日。
今年で終えても良いかなと夫婦で話しておりましたが
本人の希望で、日が随分とズレたものの
私のお料理でのお誕生日ディナーもすることとなりました。

周りのお友達に聞いてみたらと
お誕生日はいつまで?
と早いご家庭は2年生、4年までで誕生日はしないとか。
もともとお誕生日はしないやケーキだけなど。

い様々な形があると思います。
私自身も私のようなお料理は私の母はできませんので
美味しい食事に連れていってもらうか、美味しい食事を揃えてお祝いしてくれました。
大きくなるたびに、お誕生会やお誕生日の会食などもなくなりましたが(笑)

無事に終わりよかった。
多過ぎる料理をどうしても作って喜ばせたいとなるので
どうしようかなと思っておりましたが、
子供は食べ盛り、主人もよく食べれるので
あとはお任せ。

大きくなってさらに優しい男の子に育ってくれたことに感謝です。
我が家の強みは、世界の食文化を料理で教えてあげられますし、食から紐解く政治経済、そして山ほどある引き出しで多くの知識と教養を子供に学べるチャンスをあげられる。

私自身、自分の親とはまったく異なる個性と強みは、
なかなか面白い家庭だと思いますよ(笑)
主人も個性が強く面白いので。

生まれてきてくれてありがとう。
私を柔軟性のある親に育ててくれたのも我が子のおかげです。そして私自身の実力をさらに高めてくれているのも我が子と主人のおかげでしょうか。


ちゃんと手作りが美味しい我が家
家族で楽しむ特別時間『こどものお誕生日』

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#birthdaymeal
#神戸グルメ
#グルメスタグラム
#神戸料理教室
#食育


#東京グルメ
#誕生日
#誕生日ディナー
#ステーキ
#新橋グルメ
#birthdayrecipe
#パーティー料理
#birthdaycake
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#子供ごはん
#happybirthday
#誕生日ケーキ
#銀座グルメ
#おもてなし料理
#教育
#世界の料理
#birthday
#バースディ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?