見出し画像

全国区日本テレビ系列『ヒルナンデス』出演しました【公式】料理研究家 指宿さゆり


全国区の日本テレビ系列(メディア出演)
『ヒルナンデス』出演 


【公式】料理研究家 指宿さゆり先生
日本テレビ『ヒルナンデス』 出演 させていただきました!

日本テレビ系列『ヒルナンデス』出演 料理研究家 指宿さゆり

(過去にも読売テレビなど多数出演実績有り)
以下は 料理研究家 指宿さゆり 先生の記事より引用しております。
(スタッフからのお知らせ)

そしてレシピのグルメ版のご紹介

その時は大豆ミートでのレシピをとっても簡単に一人暮らしでもできるレシピに変えご紹介させていただきました。
マルコメさん(マルコメキッチン)の大豆ミートを使ったレシピです。(かれこれ二十五年以上の料理教室の実績合わせ、精進料理、大豆ミートにおいてもパイオニア的存在)

本元のレシピはグルメな方に合わせたレシピがございましてそれらを特別にご紹介いたします。

大豆ミートの良さ知っていただけると嬉しいです。マルコメさんの水戻し不要タイプでのレシピですので意外と簡単でかなり美味しい仕上がりに。
もちろん大豆ミートをお肉で置き換えてくださっての料理もおすすめ!
大豆ミートと半分お肉でも美味しいのでぜひお試しくださいね!


【公式】料理研究家 指宿さゆり[Instagram]でもご紹介中☞

https://www.instagram.com/sayuri.ibusuki/

Twitterでもご紹介中☞ https://twitter.com/SaishokuCooking

HP☞ https://saisaishoku.amebaownd.com/posts/45520762


おうちグルメ版★豚肉(大豆ミートも◎)の鉄板スタミナ焼きレシピ

日本テレビ系列『ヒルナンデス』出演 料理研究家 指宿さゆり マルコメ レシピ

※番組で紹介されているレシピではなく、おうちグルメを楽しみたい方向け▼

<材料:2人分>
豚肉:80g
もしくは大豆ミート(スライス):80g
[下味]
清酒:大さじ1
生姜汁:少々

キャベツ:200g
もやし:1パック
ニンジン:60g
玉ねぎ:中1個
シメジ:小1パック
フライドニンニク:1かけ分
白ネギ:1/2本

[タレ]
醤油:40cc
煮切った清酒:40cc
米酢:20cc
キビ砂糖:大さじ1~
すり胡麻:小さじ2強
練り胡麻:小さじ2強
マヨネーズ:小さじ1.5
ニンニク(すりおろし):少々
生姜(すりおろし):少々
玉ねぎフレーク(あれば):大さじ2
胡椒:少々
[その他]
油:適量
ブラックペッパー:適量
七味唐辛子:適量

<作り方>
1、豚肉(もしくは大豆ミート)に[下味]をつけておく。フライパンに油をしき、汁気をきって入れ、強火で炒める。[タレ]の半量を加えて炒める。
2、別のフライパンで油を少々熱し、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、シメジを炒める。炒める時に、少量の水を加えて蒸し焼きにするとよい
3、鉄板(もしくは器)に1と2を盛り付ける。[タレ]の残りを好みでかけ熱々のうちにいただく。


いかがだったでしょうか?
これはもう、食卓を盛り上げてくれること間違いなし。ぜひ試してみてくださいね!
ご興味のある方はホームページ、各SNSなどもチェックしてみてください。

お写真はレシピ撮影及び料理撮より引用しております。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり #レシピ開発 #レシピ制作 #レシピ制作専門スタジオ #料理は教養 #食は品性 #お昼ごはん #肉スタグラム #おうち外食 #精進料理 #ヘルシーレシピ #ビールに合う料理 #インスタグルメ #マルコメ #今日のランチ #レシピ監修v #ヒルナンデス #テレビ出演 #野菜たっぷり #ソイミート #鉄板焼き #yakinikuv #recipe #グルメスタグラム #日本テレビ #大豆ミート #神戸料理教室 #神戸グルメ #レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?