見出し画像

自慢の味『自家製焼売は、ホットプレートで』【公式】料理研究家 指宿さゆり

風が変わりだし、秋色の空の気配を感じますね。
そろそろ食事も内容を変えていく季節にもなります。

火を使う料理の方が、身体に熱を与えてくれますので
薬膳的に理にかなっておりますね。

そして関西といえばたこ焼き。
そんなプレートを使い、本格シュウマイ。
我が家はお店より美味しいねと、こどもと主人も口を揃えて言葉にする。
美味しいことは食いしん坊だからこそ、貪欲に求めてきた結果。
ある夕食では500gの肉を使って仕上げたシュウマイは、すぐに無くなりましたが(笑)



お店以上の味を構築しては再現以上に。
美味しいは果てしない。

お写真はレシピ制作、レシピ開発、掲載済みのものを引用しております。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#japanesefood
#ご当地グルメ
#日本橋ランチ
#ディナー
#餃子
#日本橋グルメ
#銀座グルメ  
#新橋グルメ
#渋谷グルメ  
#東京グルメ
#シュウマイ
#新宿グルメ
#焼売
#シューマイ
#神戸グルメ
#小籠包
#神戸料理教室
#こども料理教室
#ご当地グルメ
#街中華
#中華料理
#中国
#蒸し物

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?