見出し画像

美味健康『自家製塩鮭の玄米鮭弁当』【公式】料理研究家 指宿さゆり

お弁当の工夫。
日本のお弁当は、料理好きさんのとても美味しいそうなお弁当を
Instagramなどでみることができます。

自家製塩鮭仕込んで、発芽玄米やもちろんこれも自家製。健康美味な『お弁当』
味のメリハリもしっかりしているので、衛生面も安心です。
お弁当の工夫は、冷めても美味しい味付けを心がけること。
なるべく素手で料理を触らず終えること。
この時期は生野菜ではなく、腐敗しにくい工夫をすること。
塩分の心配をするより、この時期こそしっかりと『塩分摂取が必要』です。
熱中症対策としても、この時期は、塩分を摂るように心がけることで
スポーツドリンクや塩分タブレットを用いる必要なく対策ができます。
もちろん昔ながらの梅干しの効果も絶大ですしね。
そして、腐敗しにくい料理の組み合わせを知っておけば、日々の暮らし上手に。


これだけは、やはり料理の経験を多く経て、知恵と工夫を覚えていくものです。
今や、業者さんだってかなりの食中毒を出しており
信頼が置けないことも多いのですから。

おかずは10品ぐらいでパパッとあるもので仕上げました。
主人も喜ぶお弁当。
美味しい塩分補給で、この夏を乗り切りたいものですね。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#新宿グルメ
#onigiri
#japanesefood
#有楽町グルメ
#弁当
#brownrice
#salmon
#グルメスタグラム
#お弁当
#obento
#ginzasix
#玄米弁当
#料理レシピ
#新橋グルメ
#銀座グルメ
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#料理好きな人と繋がりたい
#東京グルメ
#海苔弁
#鮭弁当
#食育
#国産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?