見出し画像

お金では買えない美味しさ『我が家の2023手作りお節料理』【公式】料理研究家 指宿さゆり

“Osechi” are traditional Japanese cuisine which are eaten on New Year’s Day.

我が家の2023年度の自家製おせち料理。


お重が三つではまず足りないので
いくつも追加で盛り付けます。
それでも具材は盛り切れておりません
(笑)

こどもがとても楽しみにしている年中の行事の特別なお料理。

日本は特に、年末が忙しく
クリスマスも料理料理三昧で
すぐに来る年末にお正月料理で大忙し。

食材の調達も大変でして
生鮮食品を多様に仕込みますので
本当に大変ですね。

ですが、やはり手作りおせちと買ってきた予約でのおせちなどとは
美味しさが格別に違うものです。

それらを知っている我が家のこどもは
味覚ともども、感性豊か。

食の幅広さを持っているので
とても人間関係においても柔軟性が高くとても柔らかい。

たくさんたくさん頂きました。

明日はまたおせちを楽しみつつ
『中トロ鉄火』なども仕込んで
夜は焼肉やお刺身や色々を楽しみたいと思います。

手作り料理がどんどんなくなっているので
本当に貴重だと、喜ばれる私の手料理です。

もちろん完全無添加のちゃんと手作りって貴重です。
人件費は私が調理致しますのでかかりませんが
しっかりと原価がかかると言う。。。。(笑)

今回は海老も超特大でたっぷりに
2種類の海老料理を出しました。
非常に美味美味。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#年末のご挨拶
#インスタグルメ
#obento
#happynewyear
#無添加
#料理好きな人と繋がりたい
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#手作りおせち
#新年のご挨拶
#数の子
#手作りおせち
#お正月料理
#おせち料理
#フードスタグラム
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#重箱
#お節
#煮しめ
#元旦
#正月三が日
#新年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?