見出し画像

50代女性の初めてのクラウドファンディング体験

まだ秋の始まりの頃、私のヨガティーチャーのエイミーさんの出版記念パーティーに行った。

そのときに1人の女性に出会った。女性の働き方を変えたい!と熱く語るその人に私は釘付けになった。

女性が貧しい国は貧しい国だ。

1月以上経ってしまったが、そのような話をしたと思う。違ったら申し訳ないが、その言葉が私の記憶に強く残っている。

女性の社会的地位が低いことについての問題を聞いて、私が離婚したことを話したら、離婚したいと思ったときに離婚できたことは素晴らしいことだと教えられた。経済的理由で離婚を躊躇する女性もたくさんいることを聞いた。

私の職業は資格仕事で24時間の交替勤務なので、若い頃から給料は他の職種よりも多いが決して楽な仕事ではない。それでも自由を選択できることは、とても幸せなことなのだとその時に実感したのだ。その方のクラファンが立ち上がった。こちらだ。

この国がいつまでも豊かで幸せな国でいられることを期待して私も初めての支援をした。
 
クラファンって気軽に簡単にできていいな!というのが私の感想だ。

ご縁があってこのページに立ち寄ってくださった皆様、どうぞこのクラファンを覗いてみてくださいませ✨

どんどん高齢化が進むと言われるこの国ですが、少しでも元気で勢いがある国でいてくれることを共に願う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?