見出し画像

人間不信で引きこもり。人生のどん底期を死んだ目でギリギリ息だけはしていた私が、たった数ヶ月でやりたいことやれる人生になった話❤️

はじめまして!
さゆたのです💚


このストーリーは、

・24時間365日イライラ妻・ガミガミ母で

・人生に絶望していてプチ鬱状態

・個人収入ほぼゼロ、むしろマイナス

・300万円以上ある借金がなかなか減らない

・これかも!という新しいことに挑戦しても長続きせず結果がでない

・過去に私を傷つけた人たちのことを思い返しては、恨みの感情やモヤモヤが止まらない

・他人も自分も全く信頼できない、友達を作るのが怖い

・出来るだけ人と関わらず過ごしたいので家族以外誰とも目を合わせない

・誰かに話しかけられたら作り笑いのでやりすごす

・人と一緒に心から笑うなんてのはもう忘れた

・毎日朝起きるのが苦痛

・ストレスで夜中の暴飲暴食がやめられず体重が10kg増

・どこに向かえばいいか不明、暗闇の中で焦りとプレッシャーを感じる日々

・もうこのまま💀んでもいいかな



とそんな人生のどん底期を死んだ目でギリギリ息だけはしていた私が


⭐️自分の本当にやりたいことのために、日々自分の大切な時間とお金を使えるようになり

⭐️自分は実は家族や友達からめちゃくちゃ愛されていたと気づき、自分自身と周りの人たちを信頼し始め

⭐️自分にとって心地よい選択ができるようになり、三大欲求を満たし身体が軽くなり心身の健康を取り戻し

⭐️他人の目を気にせず、好きなことは好き、嫌なことは嫌、面白いものに笑う時間が増え、本当はやりたくもないことは徐々に手放していき、本当にやりたいことだけで満たす毎日を送れるようになって

⭐️私ってけっこうやるじゃん!って人生で久しぶりに自分に「自信」をもててる




そんなふうに「自分を愛する練習」を始めて

人生を好転させていった話を書いていきます。



私の自己紹介を簡単にすると、

⭐️福井県出身❄️雪の中を自転車通学していた田舎育ちの女

⭐️現在ハワイ在住で海外が大好き🌴

⭐️夫・息子・犬と一緒に一軒家で暮らす

⭐️元外資系メーカーのデザイナー、現在3Dゲーム開発で生計を立てようと日々行動中

⭐️大人になってからジョジョの奇妙な冒険にどハマり中

⭐️美味しいものが大好き!新鮮な生肉・生魚・果物や野菜を常に食べていたいし、毎朝のコーヒータイムが大好物な時間

⭐️YOGAと睡眠で日々心身の健康を保つ、基本的にYOGAウェアで生活中

⭐️子供の頃から謎解き・パズル・推理小説・サスペンス・ミステリーが大好き💕生まれて初めて自分で選んだ自分の誕生日プレゼントはスライドパズル🧩数独・ピクロスなんかでもよく暇つぶししてた。アガサクリスティ作品は沢山見たり読んだりしてきたし、MONKや刑事コロンボなどの海外ドラマもよく見たな。日本では火曜サスペンスも母と見ていた。

⭐️「ゲーム製作」と「お気に入りのコンテンツ(漫画・アニメ・ドラマ・映画)をみて心を動かされる」それだけやって生きていきたい!

⭐️スターウォーズが大好き、毎日スターウォーズの靴下を履いて気分をあげている
May the Force be with you



このnoteに⭐️や💛がたくさんでてくるのは
ジョジョとスターウォーズが好きだから✨🩵✨🩵


数ヶ月前までは
こんなふうに
自分をnoteにさらけ出すなんて考えられなかった



ただただ家に引きこもって
誰とも目を合わせず
世間から隠れて生きていたから


自分を出せるようになったのも

全て「練習」を始めたから


「人生は練習なの!練習でしか変わらないの!」


この言葉を伝えてくれた
小田桐あさぎさん🩷
魅力覚醒講座との出会い💜
いろんなアサギストがいる環境💛

感謝なんだなーーーー😭💕🙏✨


魅力覚醒講座 チャプター2の冒頭で時空を歪めたエピソードを語るあさぎさん


ちなみにドバイ在住のあさぎさん。

日本公演のため
ドバイから夜中3時発の飛行機にのらないといけなくて
(大きな荷物を預けないと国際線の飛行機にのれないから)
夜中2時までにチェックインしないといけないのに
自宅で起きたら1時47分!!!
あと13分以内にチェックインしないといけない!!!


自宅からタクシーよんで2、3分かかる
空港まで15分くらいかかる
空港内で歩く時間もかかる!!
絶対に間に合わないって思ったのに


途中で時計とかも見ないで
とりあえずバァーーーーーーーって準備して
空港ついてダッシュで滑り込んだら
1時59分でのれた!っていうwwwwwwwww😆🤣


「わけわかんない!!
すごいでしょ!すごすぎるでしょ!!!?まじで
奇跡でしかないw 面白すぎるwwww」

「時空を歪ませたとしか思えないんだよねwww
だって普通に考えたらのれるわけないのにwwwww ほんとに奇跡」


と爆笑するあさぎさん😆🤣😆🤣


ほんと、めっちゃ面白い人!!


もはやジョジョのスタンド!!
ザ・ワールド!🖐️

そんなギリギリ族のあさぎさんが
この後、がっちがちに閉ざされた私の心を溶かす
「変わる覚悟を決める」
の教えをレクチャーしてくれました❤️


魅力覚醒講座 チャプター2 変わる覚悟を決める



ほんと魅力覚醒講座楽しかったなーーー💛


数ヶ月前まで
毎日死んだ目をして
毎日毎秒
「どうやって逃げようか」ばっかりを考えていた自分の現実とは大違い


変わったなーーー私。
今から今日も大好きな3Dゲームを作るよ!!


今これを書いてるパソコンの左には
ハワイのローカルなカフェで今朝淹れてもらった
大好きなコーヒー🥤
あーーーいい香り〜〜💕


今日も私の幸せな一日がはじまる⭐️
もう昼前だけどw


長い文章を読んでくれて本当にありがとう!!


もしこの記事がお役に立てたのなら
いいね!👍💚👍💚 を押してくれるととっても嬉しい⭐️


やりたいことやれる人生にするために
1%から一緒に練習していこう〜〜⭐️


もし感想なんかをもらえちゃうとねぇ〜〜〜〜〜〜
喜んじゃうんじゃぁ〜〜〜〜ねぇ〜のぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜🩷❤️🩷❤️
(ジョジョ風の言い方で)

ありがとうございました!⭐️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?