白湯のお湯割り
ココフォリアで動く素材使えないのはPCが低スペックだからじゃない! 動く素材をみんなが使えるようになるためのお話しをいっぱいしています。 https://sayu-no-oyuwari.github.io/
始めに ココフォリアでwebp処理するより効果的なアプローチあるだろ~!?!? 等、色々みたので、もうちょい手間かけてもいい人向けに、実際に私が行っている軽量化手順…
Webp記事でぷちバズした白湯のお湯割りと申します🙏🏻 たくさんの閲覧、並びに実践、ありがとうございます。 あれから、色々な方のサイズが減った!とのお声を受動…
いきなり、なんの話?と思う方もいるだろう。 ココフォリアに入れる画像形式の話である。 普通の画像もだが、特に動く画像について。 実は今TRPG界隈で流行ってい…
2024年8月27日 13:42
始めに ココフォリアでwebp処理するより効果的なアプローチあるだろ~!?!?等、色々みたので、もうちょい手間かけてもいい人向けに、実際に私が行っている軽量化手順をまとめておきます。 我流ですのであしからず。流れ①絵を2016×2016ピクセルのキャンバスに格納する【コラム:なんでこのサイズなのさ~!】②透過ピクセルを減らす【コラム:PNG圧縮ってどうなん?】③Webp化する
2024年8月26日 19:30
Webp記事でぷちバズした白湯のお湯割りと申します🙏🏻 たくさんの閲覧、並びに実践、ありがとうございます。 あれから、色々な方のサイズが減った!とのお声を受動喫煙しております。 すぐに実践する、優秀現代社会人の鑑がTRPG界隈めちゃくちゃ多いな…と驚きをもって受け止めました。数々の挑戦と冒険を乗り越えられて来られたのは伊達でないと、心から感服しております。 時に、そんな皆様へ、一
2024年8月24日 16:44
いきなり、なんの話?と思う方もいるだろう。ココフォリアに入れる画像形式の話である。 普通の画像もだが、特に動く画像について。 実は今TRPG界隈で流行っているApng形式、一工夫かけることで、三割~八割程度のデータ量になる事が多い。が、その方法はあまり認知されていない。 通信するものは大体、データ量が大きい→通信に時間がかかる→回線弱者ほど重たくなる、という現象が発生するのはご理