白湯のお湯割り

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白湯のお湯割り

ココフォリアやサイトで動く素材 https://senn-shop-no1.booth.pm/ 自サイト https://sayu-no-oyuwari.github.io/

マガジン

  • 白湯のお湯割りのココフォリア素材の作り方!

    ココフォリアで動く素材使えないのはPCが低スペックだからじゃない! 動く素材をみんなが使えるようになるためのお話しをいっぱいしています。 https://sayu-no-oyuwari.github.io/

最近の記事

我流ココフォリア立ち絵軽量処理【2024年版】

始めに ココフォリアでwebp処理するより効果的なアプローチあるだろ~!?!? 等、色々みたので、もうちょい手間かけてもいい人向けに、実際に私が行っている軽量化手順をまとめておきます。  我流ですのであしからず。 流れ①絵を2016×2016ピクセルのキャンバスに格納する 【コラム:なんでこのサイズなのさ~!】 ②透過ピクセルを減らす 【コラム:PNG圧縮ってどうなん?】 ③Webp化する コラムは読み飛ばして大丈夫です。 詳細①絵を2160×2160ピクセルのキャ

    • 不本意と拡張子の話

       Webp記事でぷちバズした白湯のお湯割りと申します🙏🏻  たくさんの閲覧、並びに実践、ありがとうございます。  あれから、色々な方のサイズが減った!とのお声を受動喫煙しております。  すぐに実践する、優秀現代社会人の鑑がTRPG界隈めちゃくちゃ多いな…と驚きをもって受け止めました。数々の挑戦と冒険を乗り越えられて来られたのは伊達でないと、心から感服しております。  時に、そんな皆様へ、一つだけ、どうしても主張しておきたい事がございます。  おそらく、著者(白湯のお湯割

      • Apngはやめよう

         いきなり、なんの話?と思う方もいるだろう。 ココフォリアに入れる画像形式の話である。  普通の画像もだが、特に動く画像について。  実は今TRPG界隈で流行っているApng形式、一工夫かけることで、三割~八割程度のデータ量になる事が多い。が、その方法はあまり認知されていない。  通信するものは大体、データ量が大きい→通信に時間がかかる→回線弱者ほど重たくなる、という現象が発生するのはご理解いただけるだろう。  そう、データ量が多ければ当然、重たくなる。回線弱者でな

      我流ココフォリア立ち絵軽量処理【2024年版】

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