見出し画像

デザイナーさんや美容師さん、メイクさんと展開する構想。

こんにちは、フォトグラファーの汰中沙由香です。
常連さんからはさゆちゃんとか呼ばれていて、まんざらでもないです🐖
実は昨日、一旦公開した記事を取り下げました。
内容はですね・・スナップ写真なんだから瞬間を逃さないのは当たり前だーとか、魅力を引き出す写真は広告なんだから当たり前だーとか。何を勘違いしたんでしょうね、それぞれの考えがあっての世界に向かってあーだこーだ最悪な感じです。
自分に託された仕事に向き合ってなんぼですから。よそ見なんて三流もいいところだな・・猛省しました、読んでくださった方、ごめんなさい🙇

それで、どうしてnoteを始めたんだっけ?って立ち止まった時、
日頃フランクに仕事をご一緒してるお客様に向けて自身の取り組みについて知ってもらう機会になれば良いな、とか
気が合うクリエイターさんと出会って、いろんな土地の人とプロジェクトができたら良いな、とかそんなことを考えていたんです。

クリエイターパートナーに出会いたい


今は近所のグラフィックデザイナーさんやウェブデザイナーさんとお仕事をすることが多いんですけども、趣味があうとか、作風が合う、気が合うクリエイターさんとのケミストリーほど尊い体験(別名:楽しい仕事。楽しいと良いものができると言う普遍的な原理を大事にしています)ってないと思うんです。
合う人同士でクリエイティブユニットを組んで仕事をしていくスタイルが増えたらいいなって思っています。
性格が合うとかも関係すると思うんですけど、基本的に関わる全ての人の幸せを軸に考えることができれば、大人は建設的なコミュニケーションが取れる。
そうなると、クライアントさんだって、なんでもワンストップでオーダーできるし、私たちはやりやすいし楽しいしで、みんな幸せだと思うんですよね🥹🌟

こんな人と繋がりたい

Webデザイナーさん、グラフィックデザイナーさんとお店や企業の広告作りをしたり、インテリアデザイナーさんや建築家さんのプロモーションに参加したり、エディターさんと記事を作ったり、メイクさんや美容師さんの作品撮りを通してクリエイティビティをプロモーションしたり。
勿論、地域も年齢も性別も関係なく。
自分が撮る以外に興味がなかった自分が、関わるだろう人の幸せやクライアントさんがより安心して丸投げ(←親しみを込めて)してもらえる環境づくりに対して関心が高まるようになりました。
たまには喜びややりがいを誰かと分かち合いたいものだなーっていうのもあります。

出会うのってドキドキだけどでも、

勇気を持ってちょっと旗を振ってみようと思っています。😆🚩
実現したらみんなが幸せになるしね。
そのために、ここでも自分のことを書いて知ってもらおうと思います。
インスタなどで作風が合うなーと思った方のDMお待ちしていますー🐖
まずはお友達からでも大歓迎です☕️










こんにちは。ご検討いただきましてありがとうございます。皆様からいただきましたサポートはありがたく機材費に充てさせていただきますね。また、随時ご報告させていただく予定です。