見出し画像

今、アメリカ生まれ沖縄育ちの「アイスクリーム」が、アツイ。

アイスクリームは好きですか?
どんなお味が好きですか?

私はナッツ系が好きです。
さっぱりとシャーベット系なんかも。

「塩ちんすこう」もいいですね。

砕かれた「塩ちんすこう」が、ザクザク入った、美味しいアイスクリームがあります。

アメリカ生まれ沖縄育ちの「ブルーシールアイスクリーム」です。

沖縄へ行くと、あちらこちらで「ブルーシール」を見かけますが、最近は、本州に続々と出店されています。
(↓「熱い出店攻勢」沖縄タイムスより)

近所の沖縄物産店に、ブルーシールのカップアイスが売っていたので購入しました。

(オンラインストアで購入できます)

我が家は3人家族なので、こちらを…

塩ちんすこう
紅イモ
サトウキビ

沖縄ならではの味、揃ってます。

他にも色々あります。

シークヮーサー
塩ミルク
マンゴー
ウベ

などなど。

カップアイスでは売っていなかったのですが「ブルーウェーブ」も好きなフレーバーです。 

ラムネを加えたソーダアイスに、果肉たっぷりのパイナップルアイスが楽しめます。

見た目も沖縄の海のように、水色と白のマーブル模様です。

なんだか、沖縄へ行きたくなりました。

美しい海がみたいです。

沖縄なら10月頃まで海に入れますね。

観光メインなら、むしろ、涼しい季節がいいですね。

秋旅は沖縄へ。

その頃には宣言終了しているはず…。

☆☆☆

ヘッダー画像は、宮古島(沖縄)の海です。
2年前、家族で行きました。

宮古島は、サンゴ礁が隆起してできた島で、山がなく、河川がありません。なので、海がとてもキレイです。宮古ブルーと呼ばれています。シュノーケリングで「カクレクマノミ」に会えますよ。

(湧水が流れる小さな川がありますが「河川らしい河川はない」ということになっています。)

祝☆世界自然遺産登録 2021年
沖縄島北部・西表島(沖縄)
奄美大島・徳之島(鹿児島)

注☆タイトルに「アツイ」とありますが、アイスクリームは熱くないです。冷え冷えのアイスクリームです。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?