見出し画像

おそろいボールペンで仕事スラスラ

今日は月曜日。
新調したボールペンを職場で使ってみました。なめらかでストレスなく、スラスラと書けます。ちょっとした変化で効率が上がった感じです。
時計を見てみると、すでに10時です。中学生の息子も、このボールペンで授業を頑張っていると思ったら、私も負けてはいられない、とさらに力が湧いてきました。

先日、家族でショッピングモールへ行きました。何気なく文房具コーナーを見ていたら、息子が、ゼブラのボールペン「blenブレン3C」が欲しい、と言い出しました。
ボールペンはたくさん持っているはず。
友達が、みんな持っているから欲しいと。

息子が、みんな、という時は、だいたい数人しかいません。
騙されたと思ってサンプルで試し書きをすると…
なんと書きやすい!

息子と私は、初めておそろいで文房具を買いました。

今日は週始めでしたが、上々の滑り出しです。
文房具1つで明るい気分になれました。

☆☆☆☆☆
画像は「ブレン3C」三色(黒赤青)ボールペンです。
税抜価格400円でした。(2020年7月当時)

調べてみたら、なんでこんなに書きやすくオシャレなのかわかりました。

佐藤オオキさん率いるデザインオフィスnendoと協業したデザインでした。
佐藤オオキさんは、Newsweek誌「世界が尊敬する日本人100人」に選出され、世界的なデザイン賞の数々を受賞された方です。(ブレン[ゼブラ]公式ホームページより)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?