思春期の息子と その3

今日は月曜日。

朝から曇り空だった。
2階の息子の部屋を覗くと、すでに息子は起きていた。
おはようと声をかけると、なんだか元気がない。
洗面所で再び顔を合わすと、やっぱり元気がない。

ついにメンタルが?

朝食を食べながら、息子が口を開いた。
ドア閉めた?

閉めてなかった。ゴメン。
旦那が答える。

すぐに理解した。
息子は寝不足気味なのだ。
旦那のイビキで、何度も夜中に起きたのだ。
寝室のドアを閉めないと大騒音なのだ。
私はここ数年、1階に避難している。

あ~でも良かった。安心した。

私は、在宅では出来ない業務で、職場へ行かねばならない。
息子の部屋を覗き、いってきますと声をかける。

ノートパソコンで、学校のオンライン授業を見ながらノートをとっている。
私に気づかない息子の後ろ姿。
その先の窓から、今年の春、息子が卒業した小学校が見える。

私も頑張ろうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?