見出し画像

ざっくり収納大好き。お風呂になにもおかない

こんにちは、O型ざっくり 整理収納アドバイザー Sayoです。



私はO型。
ざっくりが大好き。
ざっくりじゃないと、3日坊主でだいたい終わる。

ざっくりだったら、意外と続けられる。

だから収納もざっくり。分類もざっくり。

これが私のマイルール。

お風呂もざっくり。
「おいているのは、フタだけ」

あとは何もおかない。

画像1

シャンプーは?
おけは?
お掃除セットは?

使う時にみんなもってきてよ。

なんでおかない?

かびが生えて欲しくない

掃除に手間をかけたくない

マグネットでなんでも付くから便利と言われても、絶対に買わない。
だって、壁とマグネットの隙間に汚れたまる。

その汚れ、私はみてみぬふりするよ。

だったら、いらない。

不便だよ、でもこれが心地がいい。

なんてったて、ママがイライラしないからね、世界平和。

読んでくださりありがとうございました。

==
インスタグラムをしています!ぜひのぞいてみてください。
気に入ったらぜひフォローをお願いします。
https://www.instagram.com/sayosukeadvisor/?hl=ja

■ noteで暮らしに役立つ情報を執筆中
  →フォロー&いいね ぜひよろしくお願いしま  
  https://note.com/sayosukeadvisor
■ 人気Webマガジン”ヨムーノ”で毎月記事を執筆中。
  →記事の最後に”試したい!”にぜひ清き一票を!
   https://www.o-uccino.jp/article/editors/544

今後はお宅のお片付けサポートを始動すべく準備中!
ぜひインスタグラム・noteともにぜひフォローをよろしく致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?