スティール缶に酒詰めて飲んで、こういうことをブツブツ言いながら街歩いてるおっさんになりたい

何の意図もなしに記事を書くことはできるのか気になった。元々不定期で更新しようと思っていたし、連日で更新する義務も意志もないのだけれど、いやはやなんですかあれは。

バッジ。そうバッジですよ。

「スキが~個つきました!」とか 「二日連続投稿しました!」とかさ。なんかそういう"おまけ"みたいなものに弱いのかもしれない。

「365日毎日投稿したらどうなるんだろう?」とか妄想しちゃうよね。そんなの検索したらすぐ出てきちゃうんだけども。あなたの周りにもいない?分からないことがあったらすぐに検索する人。私はそうではなくて。(これは何の自慢にもならないけれど) 何かなんでもかんでも調べて知ると、頭パンクしちゃいそうになって吐いてしまいそうになるでしょ。だから「分からないままでもいいこと」っていうカテゴリの押し入れみたいなのが脳の中にあると思う。めんどくさがり屋だから、大体のこと知ろうとしないけど。社会不適合者だと思う。

話戻るけど、毎日投稿する人ってすごいよね。ネタの宝庫。知識の図書館。色んな事に興味があるんだろうな。時事ネタとかもさ、ほんと興味なくて。仕事でやってんだったら「PV稼ぐために~」とかるんだろうけど、働くことが苦痛だから。そんなの大体の人が「生活の為に無理して働いてんだよ」とか言いそう※妄想 だけどさ、無理できるのもすごいなって思っちゃうんだよね。「○○の為に頑張れる~」とかさ、あったらいいけども。あたしゃ無いよ。こないだ死のうとしてできなかったから生きてる。ただそれだけ。

何の意図もなしに記事を書くことはできるのか気になった

びっくりだね。本当に書く気なかったのに、頭の中を散歩していたらぽろぽろ出てきた。無意識下に潜水して「獲ったど~~!!!!」した気分(泳げない)

海って怖いんだよ。無音のまま、意思疎通できない生命体がこっちに近づいてくることを想像してみ。すっげぇ怖いじゃん。昔オトンの背中にのっけてもらって、オトンが泳いでくれながら感じる海はとても広かった。怖くなかった。不思議だったな。単身海水浴いくと今でも怖いと思う。夜の海は怖くて、だからこそ惹かれるというのもあるのだろうけど。

普段他人と喋んねぇからいいリハビリになるなこれ。他己満足は一切得られなさそうだが(笑)

※酒は鬼弱い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?