見出し画像

トマトジュースに替わる固有名詞の提言 ほか

さあ。やっていきましょうか。なーーーーんも書くことないけど。

いや、そんなことはない。だって一日呼吸したんだから。不定期に排泄はしているし、腹が減れば飯は食うし。全く空虚で、全く白紙なことはない。

僕の生活を「空虚」かどうか判定、評価するのは、その人の価値観次第だ。手始めに僕が自己評価してみようか。





情けない生活だと思う。




何時に起きたのかも覚えていない。最初にとった食事はパンとトマトジュース。パンは1.5枚(一斤の端っこを0.5とする)。ジュースは200㏄。昼食はピザ・・・・だったか。覚えていない。


ところで不思議なのだけど、「トマトジュース」という呼称に違和感を覚える。こどもみたいな感覚かもしれないけど、僕にとってジュースとはB'zの曲であり、甘いものである。野菜ジュースには甘いものもあるが、今朝飲んだトマトジュースは甘くない。僕の健康を僕以上に守ろうとしてくれる人から頂いた。義務だと思って飲んでいる。




後味にメロンを食べた時の感覚。風味 不思議だ

でも甘くない。




じゃあ、"あの飲み物"をなんと呼べば僕は納得するのか。

ふむ トマト・・・・




飲むヨーグルトよろしく、「飲むトマト」?


ドロッとしていて、固形感がないとも言い切れないから、「トマトスムージー」?



ふむ・・・・・・・




もうさ。専門用語にしちゃえばいいと思うんだよね。ん?違うか・・・

固有名詞か。


トマ・・・・・・トマ・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






めんどくせぇもうトマトジュースのままでいいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ブラッドチャージとか、どっかの国の"血液"という意味の言葉「サングイス」とか。ロッソドリンクとか。ブラッ・・・・・・・・・・・・・










ブラッドリンク、いいんじゃない?!?!?!?!?!?

鉄分を補給し、"血液"で"繋ぐ"

blood drink、bloodlink……


あれ、冴えてるんじゃない?


「最近野菜足りてる?それなら、ブラッドリンク!!(♪爽やかな邦ロックバンドのキラーチューンが流れる)
あたしと一緒に、血ぃ作ろっ?」


ふっ・・・・・満足した。




※情けない生活についてはいずれ(関西人の「行けたら行くわ」よろしく)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?