見出し画像

何事も見えそうなパンツが良いのである

私は今大学4年生で、卒業研究に勤しんでいるのですが、卒業研究といえば論文を読むことは必須で、暇あれば論文を読んでいるような日々を送っています。

そんな日々を送っていた先日、そこまで仲の良くない方に、この時期聞かれがちな質問No.1の「何してるの最近?」と聞かれました。
「YouTube見るか、寝るか、論文読んでる。」と当たり障りのない回答をしたのですが、相手から「論文て何?」と聞かれました。

「....論文って何?」

「論文って何って何?」と正直に言いそうになり、5秒考えて
「研究したことを書いてある文章かな。」と答えたのもつかの間
「へぇ〜俺も本読むから楽しそう‼︎何分くらいで読めるの?」と聞かれました。

なんか違う。まず、本読むの嘘だろ。

「俺も論文読んでみたいなぁ」
「論文読めるなんて頭いいんだね」
「てか、何のために読むの?」

怒涛のように、こんな質問を投げかけられて「あー」と「うーん」とか返していましたが、終始白目をむいていたと思います。多分。

「あ〜そういえば彼、高嶺の花の事、たかみねのはなって言ってて修正するのも面倒いからスルーしたなぁ」とか、一瞬頭をよぎりました。

こんな彼を、可愛いと思える方もいると思うのですが、私は元々、男女ともにサピオセクシャル(先日noteで出会った方から教えて頂きました。こういうことを教えてもらえる事にも私のサピオセクシャルが刺激されます。)の気がありまして、自分の知らないことを知っていたり、それを会話の中に、自然に混ぜてくる人に魅力を感じます。

高学歴を鼻にかけるのではなく、その人が経験したり実感したものによる知恵的なものに惹かれるんですよね。(例えば、お酒の趣味とか、本とか)

単に、高学歴を鼻にかけた人と話した時に言われた 「俺、頭悪い人のこと、ラインのアイコン見るだけでわかるんだよね。」には「頭悪い、悪くない以前に、お前のアイコンはダサい。」って言いたくなるし「俺の仕事は、言えないことが多いんだけど、まぁ大企業のそこそこの位置にいるんだよね。」には「うるさいな。女子受け0だかんな、その言い方で。」と言いたくなりる。

最近思うのは、女子受けする知性のある男性っていうのは、その知性の魅せ方も理解しているしセンスがあるんですよね。

あと言葉の端々にやっぱり賢さが滲み出るくせに、それをいやらしく感じさせないユーモアもあるんです。

慶應の三田祭実行員をやって、早々金融関係に内定もらったアイツ(塩顔・高身長)は、最後まで自分の口で慶應出身って言わなかったし「俺、取り柄ないからさ〜」ってずっといってましたからね。心の中で「お前に取り柄なかったら、他の男子どうすんだよ。顔死んでるだろ、周り」って思ってましたけど。

彼はクズでしたけど(元彼ではない)やっぱり惹かれるものはありました。
※クズでおなじみ私の元彼ですが、この慶應はまた別のクズです。

結構共感して頂ける女性も多いのではないかと思うのですが、これは学歴があればいいってわけでもないので、男性からすると難しいですよね。
なんていうか、見えそうなパンツがいいのであって、見えてしまったパンツは違う、みたいなことです。多分違います。

ユーモアは生まれ持ったセンスなので「サピエクシャルを刺激してやろう‼︎」とかも無理なんで、この辺りはスルーしてください。刺されば勝手に女性側で興奮します。

あと、これって男女逆が当てはまるか?と言われると、そうでもないですよね。女性の場合、どうすればいいんでしょうか?顔が可愛ければ良いのでしょうか?

こんなめんどくさい私なので、案の定最初に書いた彼との、会話はきついんですよね。
そしてきついと思ってしまう自分の驕りに、微かな罪悪感とかも感じてしまいます。
きっと彼の会話を楽しめる女性もたくさんいるのでそちらにシフトチェンジすることがお互いのためだと思っている今日この頃。

カルシウムとって心を広くしようと思います。
(その彼が常日頃、カルシウムとるとイライラしないよって言ってくるので。)















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?