見出し画像

幼稚園のにこにこタイム「ふうせん」

先週、幼稚園のにこにこタイム(保護者企画の時間)がありました。
今回は『ふうせん(石井亨 作詞作曲)』という曲にあわせて、
あお・しろ・あかの風船をポーンポーンと飛ばして楽しみました🎈

この曲も、西別府病院訪問のときにミュージックボランティアりんごの会の方から紹介してもらいました。

あおいふうせんをポーンとついたら 小さな頃に 見上げた空を思い出す
しろいふうせんは 追いかけた雲
あかいふうせんは 見つめた夕日、、、、

風船を見上げてポーンとつくその先に、なつかしい景色が思い浮かぶような素敵な曲です🌇

今回も幼稚園〜小学生まで、みんなで風船をポーンとしながら
幸せな時間となりました〜😊
(※幼稚園のにこにこタイムですが、水曜日は小学生は早く終わるので、
にこにこタイムのあるときは小学生がよく合流してくれます。
3歳から15歳までの子どもたちがいて、全校60名程度なので大きな家族みたいに関わりあっていてとてもありがたい🥹✨)

伴奏もゆったり優雅でやさしくて素敵です。
今回は小学生のお母さんでピアノ専攻だった方が伴奏を弾いてくださり、
とても豪華でありがたかったです〜

これまでも病院訪問や親子コンサートなどで歌って交流してきましたが、
今回、東山のこどもたちとも一緒にできてよかった〜♡
これからも機会をみつけていろいろなところで「ふうせん」の輪を広げていけるといいなと思います🕊️🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?