見出し画像

20220309 「まんまと」

最近自分の顔がすごく老けて見える。老けて見えるというか、それなりに歳を重ねてきてるので実際老けてるんだろうけど、それにしてもひどい気がする。その上、出産からコロナ禍に突入し、産前仲良くしていた友人たちにはほとんど会えていないので、今この顔で会ったら「出産して老けたな…」と思われるんじゃないかという気持ちがあって、顔を晒して会える気がしない、まるで自信なし。

こうなったら整形か?小鼻を小さくして鼻筋にプロテーゼを入れ、糸リフトで顔のたるみを引き上げ、上唇にボトックスを打って人中短縮するか??そうするか??

そんなことしたら久しぶりに会った友達に「顔が全然違うやんけ!」と思われてしまうので、ここはナチュラルに化粧技術だろうと考え直した。

さて早速、YouTubeで「整形メイク」と検索して動画を拝見!すごい…みなさんの血の滲む努力と日々向上してきたのであろうその技術力に感服!!ただし、これを私がやったとして「化粧めっちゃ濃くなってる!!!」と驚かれるので、ちょっと路線が違う気がした。もう少し自然な感じでいい感じに仕上がる系の動画を探そう。

https://youtu.be/XfF7ANE4fD0

見つけたぞ!さっしーこと指原莉乃さまの毎日メイク動画!!994万回も再生されている!すごい!稼いでるなぁ!!さすがですぜぇ!!見ますぜぇ!!

早速動画を拝見したところ、とてもわかりやすく私にも合いそうなナチュラルテイストで、それなのに細かなテクニックが仰山詰まった内容で大変感動した。「あの人結構ノーズシャドウ入れてない?ってことにならないように!」「一見物足りないくらいが丁度良い」「めっちゃ薄くやらないと自然じゃない!」「気をつけろ!!!!!」と、新人がやりがちななんでものせすぎてコテコテになってしまう失態に喝を入れてくれる。感謝だ。この喝がなければ、私はこうなっていたと思う。

画像1

(やっぱり猫が好き より〜「隣に引っ越してきた男とブラバン」の化粧しすぎたれいちゃん(室井滋)〜)

度々動画内で紹介される、リリミュウというさっしープロデュースの化粧品、これがすごい良さそうだ。すごい良さそうに思えてくる。994万回再生されてるわけだから、この動画を見て早速オンラインショップに走った人も多いだろう。まんまと、なんて言っちゃ悪いけど、まんまと!買う人がたくさんいるに違いない!

そして、その中の一人がこの私。さっしーが使ってたベースカラーとシェーディングと目の下に付けるキラキラのやつ、早速買ってしまった。気づいたら買っていた。まんまと!まんまと!

(ちなみに、私は「やっぱり猫が好き」が大好きで、画像の「隣に引っ越してきた男とブラバン」の回も最高なので、YouTubeのリンクを貼っておきます。)

https://youtu.be/6zc2um_QUVE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?