見出し画像

夫(拓哉)との出逢い


こんにちは!さやかです。

実は投稿してすぐ、有料記事の価格を設定しないままだったと気付き慌てて修正。
既に買っていただいた方、ありがとうございます。そして、申し訳ございません。

プチパニックになっていると、母からアドバイスLINE。
「あなむちゃんからアドバイス!
300円にしてしまったこと(自分を安売りしているブロック)を載せて、ブロックを外してから再投稿したら」とメッセージを貰いました。

安売り!!!ほんとそれだ!!
私、めちゃくちゃリーディングしながら記事書いていて。
本気の人にこちらの本気が伝わるように、
私が伝えたいものをありのまま書きたいと思って書いていた。
それを、300円、、そしてその後、1000円に。

すごい世界だ。
こんなミスひとつと思うかもしれない。
でもそれで一気に価値観が変わる。それくらいの事が本当は起きている。
気付かないようにしているだけだ。
他人からの指摘がどれだけ大事か改めて思い知らされた。
これが、嬉しい。
変化していける、しかもそれが理解しながら進めていける、なんて幸福なの。

まきさんあなむちゃん夫婦からアドバイス(という名の愛ですね!!!)
を受け取り、またひと皮剥けました。

見える景色が違う。フェーズが違う。
私は安売りしたいんじゃない。
私のこの体験で、気付きを得られる人がいたら嬉しい。
真実の愛を得たい人に向けて書きたかった。
本気じゃない所にまで(下にまで)目を向けていました。
偽善者(馬鹿なボランティア)をやめました。

この一度の投稿ミスでここまでの気づき、変化を得られる世界、すっごい。

何より、そういう愛ある人たちを周りに配置したわたし、すごい。
私自身が輝けば輝くほど、見える世界が変わる。
ここまで努力した甲斐が有るというもの。

(本当にいつもありがとうございます。私なりの本気を、覚悟を安売りしてしまいました。今変えました。)

はい。ここまでが無料記事の修正版となります。
✱有料記事も修正しております。

真実の愛を得たい方向けに、

本気になれた方法をお伝えしています。
損はさせません。

さて、ここから本文です!👇🏻

なんとなく、note更新楽しくなってきました!

楽しくないとこういうものって続けられないですよね。
でもまずは行動してみないと、楽しいか楽しくないかも分からない。
行動する前に、予測で決めるのは勿体ないです。

blogとか定期的に投稿するの苦手だと思ってました。自分で勝手に決めつけってやつです。笑

でもそれって、適当にやっていたというか
初めから「やる」と決めてやっていた訳ではなかったんですね、今考えると。

行動理由が、「私がやりたい」で始めたものではなかったんです。
流行りだから。皆やっているから。
やった方がいいから。やらないと変?なんて。
こういったネガティヴから始めたものでした。

ネガティヴから始めたものは上手くいかない。
これに気付けたのは最近です。

そもそも何がネガティブなの?
判断基準が分からない。
そういう方、多くいると思います。

リーディングは、天からの閃きを使うので
自分の思考(自我)で判断はしないのです。

私は、現実を見て判断することを基本としています。(常時リーディング状態にするため)
自分で体験してみて、ダメだったら始まりの意識はどうだっただろう?
良いと思ってやってみたという思考が自我であったのかも?と検証していきます。

昔は、感情や思いを優先させていましたので
現実が上手くいかないことに意味がわからず不満が出ていました。そして人のせい。笑
(これも無意識領域で癖のように瞬時に行われるので無自覚の場合が多々。)

現実から学ぶということは
感情や思いは後からということになります。
感情はコントロールできますし、変化します。
なので、感情に囚われるより先に
現実を見て検証に入るのです。

それが出来るようになると、まず冷静に物事を見られるので現実を動かす力が身につきます。
これをひたすら、こなしていく。
問題が出ては検証し、ポジティブに変換していく。(愛に還していく)

もちろん、ぶん回ることも多々ありますけどね😂
制御出来ない位、暴走するなんてザラです。
ここら辺もドラマ(体験談)があるのでまたの機会にお話していきたいと思います✌️

さて、ここで本題ですが。
今回のnoteは夫との出逢いについてです。

夫の拓哉とは、大学が同じなだけで存在は認知していたが、殆ど言葉を交わしたことは無い関係でした。
大学卒業して社会人になってから、連絡を取るようになったのです。

そして問題はココです。

私から見て、拓哉のことを良い人そうだし、とても優しい。でもなんか一緒に居てもつまらないというか普通というか。
(今思うとかなり失礼です。でも本気で思ってました。笑)👈ブロック有り状態


とにかく、別に好きでも嫌いでもなかったんですよね。
何ならデート誘ってくるのも面倒だなぁ。
わざわざ下道2時間もかけて私の家に迎えに来るって大丈夫?(プチ遠距離でした)
どうしてそこまで?
と思っていましたね。

普通なら、ただ好きじゃないから付き合わない。で終わりなんですが、
現実を見るという視点で見てみると

・なぜ誘わせているのか?
・なぜ連絡させているのか?
・なぜ良い人なのに好きでは無いのか?
・好きになれない理由は何か?
・良い人がつまらないというのは何故なのか?
(よく聞く、優しいだけじゃだめよね~ってやつ🤣)

別に興味無いのに勝手に誘ってくる!
じゃなくて、
「誘わせている現実」があるんですよね。
しかも周囲の人からは「良い人じゃん」とか
「お似合いだよ!」とかオススメされているのに、当の私は
「うーーーーん?いや別に。」みたいな。

では何故、私の気持ちと現実が相違しているのか?
答え:ブロックがあるから

じゃあ何のブロックだったかというと、

ここから先は

6,612字

¥ 11,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?