見出し画像

【離婚宣告された私が気づいた】壮大な忘れ物

離婚宣告されて、

始めた
自分満たし
自分探し

とある長旅の際になぜか昔の音楽に浸りたくなり、
3時間聞き流していました。

THE FIRST TAKE で流れた
サウダージ
https://youtu.be/41c9vRZ4mB4?si=pav3zYel_TKmYgQn

すっごい綺麗な声・・・
私、そう言えば音楽好きだったな

カラオケとか、LIVEとか、夏フェスとか、
よく行ってた。

それと同時に思い浮かんだ言葉は

「私、結婚・子育てを機に、色々置いてきたなぁ」

でした。

自分の好きなもの達、音楽やゲーム、スポーツ観戦
置いてきてる。

私は夫に対して
付き合っている時から、夫を尊敬し、すごい人!かっこいい!と思ってたし、それは今も変わらない✨

でもそれがいつしか、夫に必死に合わせよう、そうすれば間違いない。と無意識に思っていました。
(その反面全く合わせてくれない夫に苛立ちを覚え、自分が否定されている様な、勝手に被害者になっていました)

そして、自分の好きなことは外に置いておいて、
夫の好きな物をどんどん吸収しようとしていきました。

今振り返ると、完全に無理もしてたなと思います。

でも夫の好きなことを一緒にできることや、
夫の好きなこと、好きでいれる自分に意義を感じていました。
夫婦2人で趣味が一緒でいいね!
仲良くていいな!っていわれたかった。
素晴らしい夫と一緒にいることで、

自分の承認欲求が満たされたいた。

子供が産まれる前はそれで良かった。

でも産後になり、子供最優先で
今まで夫に合わせてきたものを全て後回し、
自分の外側に置いておいた好きな物は、どこかに置き忘れてる。
完全に空っぽな状態でした。

今度は、いいお母さんだねって言われるために
しっかりしなきゃ、こうしなきゃああするべき。
固定概念の塊でした

幸せな家族の形を作るため
家を建てたい。
後先考えず、家庭の中身を見ようとせず
空っぽの箱ばかり求めていました。

今の私はというと・・・
自分が好きだったものを思い出し、
外ズラも、気にならなくなってる。

それを少しずつ積み重ねることで
自分を愛せるようになった
自分を信じていいと思えてた

あ、もちろん夫に合わせていた過去の私も
それはそれは楽しい日々でしたよ♡
刺激も多くて、いっぱい笑ってたから後悔は皆無です😊❣️

今の私は過去の私が作り出している。
どれも愛おしいし、素晴らしい。
色々なことに気づいたり感じたりすると
人生がさらに素晴らしくなる🍀

明日も幸あれ♡

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥


ズタボロな心、今回こそはネガティブから脱出して幸せになりたい!


☑でも、だって、と否定系は当たり前だった
☑こんだけ頑張ってる私を認めて!!とがむしゃら
☑いつも何か頑張っていないと私はダメ
☑離婚宣告されてどん底だけど、前を向けるの私?
☑苦しくて、悲しくて何か聞いて欲しい
☑今の苦しい状況から脱出したい

セラピーやコーチングで
傷を癒し、自分を自分で幸せにするお手伝いをします!
体験セッション募集中
お申込みは公式LINEから𓂃
https://lin.ee/SJOawrh

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥
#夫婦仲修復
#不倫
#離婚危機
#離婚
#され妻
#自分軸
#他人軸
#アダルトチルドレン
#あげガールカレッジ
#あげガールカレッジ認定コーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?