見出し画像

【離婚宣告後】すぐに自分に決意したこと

夫から離婚宣告され
どん底の中、私が考えていたこと・・・

=================
旦那はその日から1ヶ月ほど友人宅に。 
 
その後帰ってきたものの、家庭内別居状態。 
子供とは話すし、私とは挨拶程度はするが全て敬語。 
 
どうしてこんなにかわってしまったのか。 
相手にとっては私が完全に敵、 

 
旦那は常に仕事ばかりの人だった。 
仕事してればしあわせだ。 
と言われたから、 
私は彼が満足に仕事出来るよう、できるだけ土日も子供を1人で見ていた。 
 
ただ、仕事と家事育児の疲れは拭えず、態度に出てしまっていた。 
 
それが彼に罪悪感を持たせていたのだろう。 
 
自然と帰宅恐怖症になっていた。 
 
仕事が暇な時期も、帰りが遅い。 
 
私はそんな彼を見て「仕事が好きだからしょうがない。」と、我慢していた。 
 
でも彼にとってはその空気感が苦痛だったのであろう。 
 
だから今に至る。 
 
あの日、 
「もう少し早く帰ってきて、子供たちと遊んでくれたら嬉しいな」 
 
 
「土日、どっちか一日でいいから、1人の時間が欲しい」 
 
「ただぎゅっとして欲しい」 
 
「最近疲れてるみたいだけど、仕事どう?大丈夫?」 
 
そんな言葉が出れば 
優しい声で話しかけてみれば 
 
今はなかったのかもしれない。 
 
でもその時の私には、 
余裕なんてなかった。 
仕事のプレッシャー、子育て、家事。 
全てに一生懸命で、全て向き合っていた。 

たった一つ向き合えていなかったもの

【旦那との関係には1番向き合えていなかった】 

夫との関係は、いつまでも無条件で続くと思っていた 

ここで問題です。 
あなたの日常で大切にしているものを順番に並べてください
 

離婚宣告前の私の答え 
1,子供
2.仕事 
3.自分
4.夫 
5.両親 
6.友人 
その他。。。 

離婚宣告後考え直した答え

1,自分
2.夫 
3.子供
4.両親
5.仕事 
6.友人 


私は、今まで私自身を大切にした事ほぼない。全て自己犠牲で生きてきた。 
そして、常に仕事の愚痴や、仕事の話、子供の話をしてきた。 
 
自分の大切な人の中に職場の人はランク外。

でも常に頭の中は仕事でいっぱい。 

アンバランス。 
じつに、アンバランス。 
 

これを正していこう。 
早急に 
自分を愛し、自己犠牲をやめよ。


これが私が離婚宣告されて一番にやめたこと


今なら
無料60分体験セッション(15000円相当)可能です!
お申込みは公式LINEから𓂃
https://lin.ee/SJOawrh

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥
#夫婦仲修復
#不倫
#離婚危機
#離婚
#され妻
#自分軸
#他人軸
#アダルトチルドレン
#あげガールカレッジ
#あげガールカレッジ認定コーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?