見出し画像

私は「何でも頑張れる」そんな人じゃない


毎週火曜日はこのnoteでラジオ配信をお届けしています。

今までに7本の配信をしてきました。


そして今日がその火曜日

朝、ラジオを録音する気になれなくて

「午後からしよう」

「15時になったらしよう」

「17時からしよう」


そして結局出来ずに終わりました。


決して時間が無かった訳でもないし
喋りたい「内容」が無かった訳でもない


ただ、「今日はラジオ配信したくない」

そう思ってしまったのです。


理由はぼんやり分かっていて

1. 得意ではないことに挑戦しているから
2. 周りから求められていないと感じるから


どちらか1つでも満たして居れば、もう少し「頑張ろう」と自分を奮い立たせられたのかも知れません。

けれど、私は「何でも頑張れる」そんな人じゃない


もちろんこのラジオ配信を頑張った先には「自分の成長」が待っていると思います。

得意でない事も、慣れれば「好き」と思えるかもしれません。


そんな自分になりたい

けれど、今日は頑張れない


だから 「来週は必ずラジオ録音と向き合う」

そう決めて今日はお休みする事に決めました。


ここまで読んだ方の中には 「なんだ、ただの言い訳か」と思った方もいらっしゃると思います。

正直、その通りです ←


でもね、私は決して「頑張る事が出来ない」そんな人ではないことを自分で知っています。


「頑張りたいこと」 は、頑張れる

「頑張れないこと」は、頑張らなくても良い


例えそれが 他者から見た時 「頑張っていない人」 そう見えたとしても、それでいい。


だって自分の人生なんだから

「頑張ること」だって自分で選択していいよね


sayamo

画像1

【関連note】




最後まで読んでくださりありがとうございます!