見出し画像

noteとわたし


先日 「sayamoちゃんの綴るnoteは
誰が見ても受け入れやすいと思う◎」

という言葉を頂きました


めちゃくちゃめちゃくちゃ
めちゃくちゃ嬉しかった←

なぜなら 常々

アクセサリー作家というカテゴリーではなく
色んな人に届く様な発信をnoteではしたい

と思っているからです


ハンドメイドアクセサリー作家として
約5年(月日の流れは早い…)過ごしてきたので

「ハンドメイドアクセサリー作家になりたい」
と思っている方に特化して 自分の経験や思考を
共有することも出来るとは思うのですが

今はそれよりも
「好きなことを仕事にしたい」 と思っている
方へ向けて発信をしたいと考えています


色々なことが仕事になる時代
みんな様々な夢を抱いていると思います

その夢を叶えるための具体的なノウハウ

( アクセサリー作家を例にすると
「ブランディングの方法」など )

は、もちろん個々にコツがあったり勉強が必要


けれど、それ以前に

・自分の叶えたい「夢」を追いかけられるか
・俗に「不安定」と言われている道に進めるか
・今、最初の一歩を踏み出せるか

そこが 「夢を叶えるはじまり」 だと
わたしは考えています

それさえクリアしちゃえば
きっと夢への熱量は みなさん凄いものを
持っていると思うのできっと大丈夫!


「夢」と「現実」
「夢」と「安定」

どちらの道を選ぶのか

わたしは「夢」を選んだ側なので
その経験を発信していきたい

決して 凄い技術や知識もないけれど
…なんならまだ夢を叶えてる途中だけど

だからこそ 伝えられるリアルな経験も
まとめて伝えられたら って思ってます


わたしがnoteで発信したことを

みなさんが 「自分」 に置き換えて
考えてみるきっかけになれたら嬉しいな


sayamo










この記事が参加している募集

noteの書き方

最後まで読んでくださりありがとうございます!