見出し画像

自己紹介

東京で働く大人女子です。職場でも目立つこともなく、これと言って誇れる趣味もありません。勉強して、働いて、時々、買い物したり、旅行に行ったり... そして気が付けば、女子から大人女子へとシフト。

ただ、昔から料理は好きで続けていました。旬の野菜や、お酒のお供、好きな器に合うものなど。母が料理と器が好きなことと繋がっているのでしょうね。その小さな食の楽しみについては、SNSで発信したいと思うようになりました。

そして、2年前から、インスタグラムで、日々料理した「一皿」または「一杯」を中心に投稿しています。凝ったスタイリングや、高価なカメラを揃えたりすると、投稿の敷居が高くなるので、自分が無理せずできる範囲で、iPhoneを使って撮影しています。最近、長らくお世話になったiPhone7 Plusから12 Pro Maxに機種変しました。ひょっとすると、これから... すごい写真が撮れちゃうかも!

noteでは、インスタの投稿で書ききれなかったことを展開しようと思います。トップ画像、どうしようかな~と思いましたが、画像よりメッセージの方が収まりが良さそうなので、(取り急ぎ)PPTで作成しました。サブタイトルの「わたしの美味しい12か月 つぶやきたりない篇」は、20年前に大ブレイクした「ブリジット・ジョーンズの日記-きれそうなわたしの12か月 春夏篇」のもじりです。私が女子の頃に好きだった映画のひとつ。

よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?