見出し画像

PENTAGONにハマったきっかけ

はじめまして。新規UNIVERSE、PENTAGON大好きなsayakinoです。
PENTAGON好きになりすぎて気持ちをぶつける場として始めました。
最初の記事では自分がペンタにハマったきっかけをお話します。

暇すぎて見始めたRoad to Kingdom

わたしコロナで仕事が4月上旬から休業になってしまった人でして、家にTVもないのでひたすらYouTubeで動画を漁ってたのです。
で、ちょうどよく4/30から始まったRoad to Kingdom、Queendomのほうは結局見れなかったんだったよなあとか思いながら見始めました。

新人アイドルがパフォーマンスを競うコンセプトっていう認識でいたら、デビュー3年半、年齢も20台ギリギリの子もいて…そういうグループも出てるんだ
なにやら他のグループとこの番組へかける熱意が違うな…気迫を感じる…
というのがPENTAGONとの出会いでした。

(...正確に言うと初見はもっと前なのですが  ↓

PENTAGON…どこかで聞いたことあるな……
あっ!tripleHでヒョナと組んでた後輩だ!!

(まさかのtripleHの認識が先)

ヨジャグルも好きで4minutesも好きでよく見ていたので、そこからtripleHを見て、あー事務所の後輩とユニット組んでるのねーcubeの新人グルか〜と
フイドン見てダンス上手いし顔も薄くて好きだなと思ってPENTAGON検索した記憶はあるのですが、その時はとくにピンとくるものもなく、スルーしました。
なにしろ10年くらいずっとSMのオタクをやってきまして、その頃もSMにしかあまり興味がなかったんですよね。

しかし時間が経って見ても

やっぱり顔好きだわ

となり、フイくん中心にロトゥキンでPENTAGONに注目し始めました。

プデュ2の大好き曲Never、そしてWanna Oneデビュー曲Enageticの作曲家様だった!!

うわ〜全部自分たちで作るんだー普段から自作曲アイドルなんだすごいな〜
と思いながら見ていたら

なんとあのプデュ2の課題曲Neverと、プデュ2からデビューしたWanna Oneのデビュー曲Enageticを作曲したのがフイくんだったことが分かり
え!そういえば!そうか、あれもフイくん…と、またフイくんをあとから思い出す(ごめん)

彼の作る曲に興味を持ち始め、過去の曲もいろいろ聴いてみたいなと思うようになりました。
(この時点でグループ内にフイくん以外にも天才作曲家たちが存在することはまだ知りません)

봄나리回で確信...絶対好きなタイプのグループ

ロトゥキンの途中で長男ジノくんが兵役のため抜けてしまったのですが、その最後のステージ、もはや伝説だと思ってるこれ  ↓

わたしはこれ見て一生泣ける自信があります。
これでもかというくらい号泣した……

好きになるグループには共通点があって
メンバー愛が強いこと、家族のようなグループであること
なんです。
(10年ファンやってるSUPER JUNIORがまさにそう)

どのグループもそうだよと言われるかもしれませんが、見ていてこのグループは特別そういうのが強いなと感じるグループがやはりいるのです。

このステージを見た直後、彼らを推していくことを強く決めました。

PENTAGON MAKERで沼にずぶずぶ……

コロナはまだおわりません。
仕事は再開しないしロトゥキンもおわってしまった…

推すと決めたペンタのことをいろいろ調べていて、彼らがPENTAGON MAKERというサバイバル番組からできたグループだと知ります。
それは見なければ!!

で、見た

…え?
メンバーしかいない^q^(脱落者になるであろうメンバー以外の人がいない)
なんで?????

結局事務所は10人でのデビューは決めていて、デビュー前に切磋琢磨してほしかっただけなんじゃないかな、っていう番組です()
詳しくは見てみてください。

(余談すぎるのですが、ペンメの制作スタッフに確実腐女子がいたと思います。タゴニたちが変なゲームをたくさんやらされてますのでそこも見ものです(?)

そしてこの番組内でも、ロトゥキンで感じたメンバー愛と家族感をさらに強く感じて

いいグループすぎるんだわ……
これも何度見ても泣けるやつ。

他にも、泣けるシーンをまとめてくださってる方がいらっしゃるのでシェアさせていただきます。

デビューを決めたPENTAGONはというと、ゴリラになりまして(語弊)
デビューショーケースのこれがめちゃくちゃいいので泣ける繋がりでこれも見て。

一度脱落していることもあり最初からずっと泣いてるシノン、めずらしい長男ジノょんの号泣、ペンメではよくメソメソしていたヨウォンがジノょん慰める姿…

はーーー好き
好きすぎてずぶずぶです。


どうでしょう。
みなさんいっしょにペンタの沼にハマりませんか?
楽しい世界ですよ。

※ちなみに仕事は再開しました(どうでもいい情報)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?