見出し画像

しあわせの春の雪

ペンタゴン Feelin' Like、1位獲りました〜〜!!!!!😭😭😭


ペンタゴンにとっては2回目の1位!
地上波では初!ジノちゃんも初!

アンコールチッケム何度見ても泣けるㅠㅠㅠㅠ

おめでとう〜〜〜ㅠㅠㅠㅠ✨✨


今日は立春です
立春の日に春の雪を降らせてくれたユニバースに感謝を伝えたいです

ロトゥキンの봄나리で「春の雪が降るでしょうか」の部分を「春の雪が降るはずだ」に変えて歌ったんですけど、今日、立春の日に春の雪が降りましたよね
本当に実際に春の雪が降って、初めての1位も本当に魔法のようにやってきました


2022.2.4 ジノコメントより


ペンタゴンに良いことが起きる時、季節は春、そして雪が降るの………
この事実だけで映画一本撮れるよ
ペンタゴン好きになってから何本のドラマを観させられているんだろうと思う


キノちゃんセンイル記事でも書いたのですが
봄눈(Spring Snow)は、ShineのMV撮影時もう3月末だったのに雪が降ってきた時のことを歌った曲です

붐눈はペンタゴンにとってもとても思い出深く大切な曲で、ロトゥキンのジノ兵役前最後のステージでも代表曲Shineとともにに披露されました
そのステージをした日にも雪が降り、113年ぶりに一番遅く雪が降った日を更新しました

本当なら降るはずのない春に降る雪=奇跡のような出来事、それがジノ始めメンバーたちにとっては"ペンタゴンの1位"だったんだな、、と今さら解りました…だからあの時「降るはずだ」だったんだね…(本当超今さら)




そして、ジノがブイラで1位の感想を話した時に出てきた「最後」という言葉にとても考えさせられた。。
この最後というのはきっと、「1位を獲れる可能性のある最後のアルバム」という意味で、脱退や解散等を示唆してるわけではないと思うんだけど、メンバーたちと共有していた話ではなかったようで…隣にいたキノちゃん静かにびっくりしてましたしㅠㅠ

ロトゥキンで「ジノヒョンに一度でもいいから1位をあげたくて毎日祈ってたのに」と号泣するキノに「できるよ、少し時間がかかってるだけで」って言ってたジノが言う「最後」だからさらにズシンと来てしまった

前回のデイジー1位の時とは感じ方もいろいろ違うだろうな
今回はみんなより安堵の気持ちが強い気がしますね…


ペンタゴンは今6年目
来年に契約更新がどうなるか、です
(多分…そこは大丈夫ではと思ってはいるけど…
それはやっぱり経過ではなく結果.成果で判断される世界です

デイジー1位時にホンソクが泣きながら言っていたこと、「結果が全てとは思っていないけど、何より大切なメンバーたちと一緒にいられなくなるかも…それには結果を出さなきゃいけなかったから切実だった」
もう、ほんとこれよね
ファンも、推しグルが存続してさえくれれば、ずっと一緒にいてくれれば、結果なんていい君たちの良さはわたしたちが分かればいいんだ、の気持ちだと思うんだけど、結局それには'結果'が必要なんですよね。。

5年半で1位2回だけっていうのが少ないのか、1位獲れてるだけでもよくやった!となるのか、、
1位なんて程遠く知らぬ間に消えていくグループだってたくさんあるからね
でもペンタはどんどん上がっていってるのがすごいと思うの、ゆっくりだけど着実に良さが浸透していってる感じで
ペンタなりの成長の仕方を会社は理解してあげてほしいな、、

あと契約更新前にフイくんがCUBEの理事になるっていう案があるんですよわたしの中で()コロナで韓国行けないからまだ稟議回せなくて…
そんでCUBEに所属しながら自分たちだけのレーベル作っちゃうのどう?スーパージュニア先輩がやってるからやり方聞いてみて!(さっきから誰)



曲を出せば1位獲れて当たり前なグループを羨ましくも思うけど、こうやってメンバーとファンとが一緒になって心から喜べる体験って、あまり出来ないんじゃないかと思う
とにかく今のペンタゴンがわたしは好きだし誇らしいんだ


本当にいつもありがとう✨
感動をありがとう✨

まだおわってないからね!
最後まで全力で応援しております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?