見出し画像

変わりゆく人間関係

都内OLのあしゅりーです。このnoteは私がふと考えたことを思いつきベースで綴っているものです。恋愛や人間関係について書くことが多いと思います。SEX AND THE CITY のキャリーが書いていたコラムをイメージしています。よかったら読んでいってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは。みなさんお元気ですか。

突然のご報告ですが、私は現在24歳です。笑

若干24歳。きっと社会から見たらまだまだな若造だと思います。それでも、大人になっているんだなぁ、と思う場面も増えてきておりまして。

結婚の報告、出産の報告、2人目の出産の報告笑、離婚の報告、就職の報告、転職の報告、病気の報告、大切な人とのお別れ、etc

嬉しい報告ばかりではないけれど、着実に人生を進めている報告をたくさん聞きます。

皆それぞれが一生懸命幸せを目指して生きていること、「大人になっている」こと、それ自体は本当に喜ばしいことだと思います。本当に、心から、みんなには幸せになって欲しいし、健康で生きていてくれって思います。けれど、お互いが人生を進めているうちに、だんだんと距離が生まれてしまう感覚をどうしようもなく寂しく思ってしまうことがたまにありまして。

人間は変化する生き物。変化し続ける生き物。

だから、その時その時で関わるべき人が周りにいるものだと思っています。

自分を成長させてくれる人。共感してくれるひと。認めてくれるひと。新しい価値観をもたらしてくれる人。 

自分がプラスに捉えてようがマイナスに捉えていようがきっと自分の周りにいる人は自分にとって必要な人であり、そして良くも悪くも自分の姿を表しているものだとも思います。

その代わり、人生のある一時に必要であった人も、時を経て関係がなくなる時もあります。相性バッチリだった人が全く合わなくなったり。

みんな一生懸命生きただけなのに、自然と一緒にいれなくなることが、仕方がないことなのかもしれないけれど、非常に寂しく感じる時があるのです。

せっかく出会ったご縁。一度でも深く心を交えた相手とはお互いに変化を認めても、疎遠になるのではなく新しい関係へとアップデートできないものかと考えている今日この頃です。

そんな風にうつろいゆく人間関係と向き合っていると、矛盾するようですが、今、まさに私と関わってくれているすべての人に本当に感謝の思いでいっぱいになります。うつろいゆく関係かもしれないからこそ、今この瞬間の関わりを大切にしたい。心からそう思います。こうしてnoteを読んでくださっている皆様、Twitterで関わってくださる皆様、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の記事はここまでです。最後まで読んでくださってありがとうございます!よろしければスキ♡を押してくださると大変うれしいです!それでは、また次の記事で!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?