見出し画像

【あえて自分のメニューの短所をアピールすることで爆売れする心理戦略!】

あなたの商品、
いいところがいっぱいありますよね!


購入したメリットってたーくさん思いつくと思う!


でもそれをしっかり読者さんに伝えるには 
短所を最初に言うと信頼される法則!
があるんですよー♪

 短所を伝えるなんて
思いつかなかったかもしれないけど
これからはしっかり実践してね♡


あなたのメニューが売れない原因はそもそも
「短所を伝えられていないから」
かもしれません!

 例えば青汁。

 今では青汁を知らない人は
いないと思うけど

 これ、最初に登場したときには
かなり衝撃だったんですよ!

 なぜかというと


テレビCMで
『まずい!』
と宣伝したから!

 『マズイ!もう1杯!』
とおっさんが言ってる
CMだったんですが

 自分の売りたい食品を
マズイなんていうの、
すごいですよね!

 美味しい!
飲みやすい!
健康になれる!


とかメリットを伝えればいいのに
食品でマズイって
かなりタブーな話をCMしちゃったんです。

 でも青汁の会社は
「あえて」そんな広告を出したんですね。

 このCMは私が子供の頃のものでしたが
子供の私にもかなりのインパクトがありました。


そんな広告が話題になったおかげで

 青汁が日本で
当たり前の飲み物に
なっていったのです!

 そしてこの青汁にはお客様から
「マズイ!」というクレームはなかったはずです。

 だってCMで
おもいきりマズイと
言っちゃってるから。

 これは「マズイ」という短所を長所に変えた
素晴らしい宣伝方法です!

 人間の心理には

 最初にデメリットを言われると
その後に言うことが
全部本当のことだと感じてしまう、

 というものがあります。

 ▶︎値段は高いけど一生役に立つ商品ですよ

 ▶︎時間はかかるけど長期で安定して稼げますよ

 ▶︎労力が必要ですが効果が出るまで早いですよ

 など短所を先に伝えてその後長所を伝える!

 これだけで読んでいる人に、
インパクト抜群で
メリットを信じてもらうことができます!

 ただメリットを伝えるよりも信憑性が高くなる!


あなたの出しているメニューの中にも
必ず短所があると思います。

 ないわけないからね〜!
絞り出してね〜!


どんなことにも
完璧に最高なものなんて
存在しません。

 

そんな短所を悪いと思わずに
賢く利用しちゃうこと!

 これができたらかなり強い宣伝目ができるよ!


あなたのビジネスヒントにしてみてくださいね♡


⭐️

最後までお読みいただきありがとうございます!


神田さやかの個別コンサルでは
あなたのアメブロやSNSをチェックさせていただき
今すぐできる超効率的な
収益ステップをご提案しています!


コンサルを受けた方の
⇨92パーセント
が収益化に成功していますよ♡

8月は早くも予約殺到いただいておりまして
残り1名様までとなっております!

通常価格9000円のところ
60分1500円でご提供!

早い者勝ち!

お問い合わせはラインから
「集客相談」とお送りくださいね♡
🔻
https://lin.ee/Pfy6mY5

ID検索の場合は『@sayaka.knd』
(@マーク忘れずに付けてね!)

神田さやか

この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

6,869件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?