スティーブ・ジョブズ氏の伝説(?!)のスピーチを、改めて聞く。

動画:Steve Jobs' 2005 Stanford Commencement Address

Appleの共同創業者、故スティーブ・ジョブズ氏が亡くなって間もなく10年になります。(もう、そんなに経つんですね!)

2011年10月5日が命日で、56歳でした。


スタンフォード大学の卒業式での演説、初めての方も久しぶりの方も、聞いてみるのはどうでしょうか。


connecting the dots

Stay hungry, stay foolish.

など、いまも語り継がれる印象的なフレーズ。


先が見えない時代に生きる私たちへの応援メッセージのようにも聞こえます。

いまを生きて、今、できることをひとつずつしていこう、後からつながってくることを信じて。

そんな思いを持ちました。

Thank you!
Sayaka


====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。
https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。


#英語 #英語学習 #スピーチ #教育 #スタンフォード #スティーブ・ジョブズ #リスニング #英語勉強 #動画

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖