英語を話したくなる場面を作る。(イングリッシュキャンプ)

画像1 私が企画・引率した、イングリッシュキャンプのひとコマです。 2019年夏実施のキャンプより、英語を話しながらバーベキュー。 食材の名前を英語で言ったり、好きな食べ物を質問しあったりしました。 出会った直後には表情が硬かった子どもたちも、だんだん打ち解けてきました。 “Chicken, please.” などと英語でリクエストするときには、 食べたい気持ちと比例して大きな声が出ていました! 体験を通して楽しく学ぶことを、大切にしています。

この記事が参加している募集

noteの書き方

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖