この曲大好きです。そういえば、中学校・体育のダンスでも使われていました

Uptown Funk by Mark Ronson ft. Bruno Mars

何度耳にしたかわからないほどの、大ヒット曲。

I'm too hot
Make a dragon wanna retire, man

俺はかっこよすぎて(超ホットで)
火を噴くドラゴンも逃げ出してしまうぜ


ひたすら、「俺かっこいいだろ」を明るく歌う曲 笑



中学の体育の種目に「ダンス」が入ってきて、どんなふうにやるのかな~ と思っていたら、この曲を使ってみんなで踊っていました。

一度見学する機会がありました。

曲の前半、イントロからサビの前まで、ユニゾン(全員が同じ振りで踊る)。先生が振りつけをして皆にうつす。

サビの部分で 8カウント×4 くらいは4~5人の班ごとに振りを考える。

クラス全体や班で練習して、最終回でクラス内発表、となっていたようです。

いいなぁ~ 私も中学や高校のとき、体育でこんなダンスをやってみたかったです!



Thank you!
Sayaka


====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。
https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。


#英語 #英語学習 #洋楽 #ダンス #リスニング #動画

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖