見出し画像

首のケア、目と腕の関係

こんにちは!
自分のパフォーマンス中に首を痛めてしまって
首が痛いです😂
私は体力が減ってるタイミングで激しい動作をしてしまうと首を痛めやすい傾向にあります。
日頃気をつけていてもこういうことはあるものですね

という事で本日は
首が痛い時のケアについて紹介させて頂きます!
軽めの症状なら今からご紹介する内容で緩和するかもしれないのでぜひお試しください。

まず首は直接揉んだりしないでください!
首って凄く神経が多く通っている場所でこの短い範囲で骨も7個あります。超繊細な部位です
素人判断で揉んだりすると危なくてマッサージを仕事にされてる方も首の施術は慎重になるといいます。

なので自分でケアするときは首と関連する部位をケアするのがおすすめです🙆‍♀️

よく首が痛くなる原因になる場所で多いのが
目や腕の疲れです!

【目の簡単ケア】
・スマホなどスクリーンを見る時間を減らして目を休めること
・遠くを見てボーとする
・目を冷やす
・ココナッツオイルで目の周りを優しくマッサージ
 (ココナッツオイルは目の熱を逃がしてくれる)
 ※目は温めるより冷やした方が良い部位だと言われています

【腕のケア】
優しくさするだけでOK
特に肘関節部分は滞りやすいのでクルクル優しくマッサージすると◉

どれも簡単な方法だと思うので是非トライしてみてください★





この動画も効果が期待されるので是非🙆‍♀️


身体や心、健康に関する情報発信しています!
気になる方は是非ご覧ください★

Youtube
身体探究ダンサーちゃんねる

Instagram
@sayaka_healthy_life



#wellbeing #目の疲れ #眼精疲労 #パーミング #その日の疲れはその日のうちに #healthylifestyle #healthcare
#健康の知恵
#首の痛み #首ケア #セルフケア #おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?