見出し画像

自己紹介(気にしいな私編)

自己紹介させていただきます!人生のターニングポイント?の25歳になり自分の性格などを表現してみました!

今は社会人3年目で、大学から続けていたアルバイトを経て、今の会社に入り約1年半が経ちました♪

✳︎世間体や評判を気にする理由✳︎

おばあちゃんの影響で、世間体や周りからの評判を気にするところが似ているのではないかと思うことが多々あります!

例えば、、、
おばあちゃんは私の中でも特に「何でも気にしちゃう人」です。

当日予定が合わなくなり、毎月行っている病院予約変更さえ出来ません。
理由としては、予約をしているのに急に予約変更は迷惑だから?などです。

→私もその血?を引継いでいるのか、Instagramでフォローをする時でも、一回あった顔見知りなどであれば余計に、、

前に一回あったけど、覚えてくれてるかな?
急にフォローしてしまって大丈夫かな?
っと考えてしまうタイプです。。

この性格は仕事でも、同じ考え方が出てしまう時があり、自主的な行動でもやってしまって大丈夫か?心配なので先に必ずチェックしたい、と思ってしまいます。

面倒ですが、最近はもっぱらYoutubeや自己啓発本などを読み漁り、自主的で心の強い嫌われても大丈夫という自分形成に励んでおります。

正しい性格や考え方などないと思いますが、最近は自分でも生きやすい・生活しやすい自分に成長できているのも事実です!

まとめとしては、何もまとまってない気もしますが、、、

もっとわかりやすい自分になりたい、ということです。
何事も複雑に考えてしまっていて、何を実行するのにもまず世間体など、それって自分でも思いますが大変なので、シンプルな自分になるように成長できたらと思っております!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?